[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ご無沙汰しております
気がつけば半年も放置しておりました・・・汗
FaceBookを始めてこちら側は手薄になってしまった訳です。

あちら側は実名登録なのでここではアカウントを公表できないのであしからず・・・
なので今後のスタンスとしては、
こちら側はレーシック関係、あちら側はプライベートと分けていければと思っています。

かれこれ手術を受けてから早3年?
極端な視力低下はなく、一応メガネ無しの生活を送っております。
ただ、両目とも乱視がかなり顕著になってきたような感覚はあります。
こればっかりは検査をしてないので正式な数値までは解りませんがね・・・

それではこれからもよろしくお願いします・・・笑
[2012/06/09 21:20] | 未分類 | コメント(2) | page top
引き続き波情報1月22日
久しぶりにサイズが上がった伊良湖

ASU以来の伊良湖での波乗りだから、かれこれ3ヵ月ぶりぐらいか・・・

この日もハードなコンディション



地形のお陰かインサイドのショアブレイクを越えればそれほどゲットは辛くない

水温はこの時期には珍しく暖かく、日本海の装備だとチョット暑いぐらい

波は7本ぐらいしか乗れなかったんですがパドルのリハビリにはなりました
[2012/01/28 13:45] | サーフィン | コメント(0) | page top
初乗り
いかんいかん

気が付いたら1月も後半だっ

あけましておめでとうございます(笑)

んで、腐った毎日を過ごしていましたが、一応海には行ってます

これは1月8日の初乗り写真です



日本海のメジャーポイントでの1枚

この日は他のポイントがイマイチで、ここは伊良湖の人間ばかりで驚いた

セット頭チョイだから未だにリハビリ状態の自分にはキツい波でした・・・
[2012/01/28 13:33] | サーフィン | コメント(0) | page top
クリスマスイブ・サーフ
いゃ~さぶいっす

予告通り日本海に行ってきました

ウネリが強く波乗り可能なポイントは限りれるのでピンポイントで



サイズはMAX頭ぐらい

リハビリにはちと厳しそう・・・

人が少なそうだったので即準備して入水

初めは人も少なくいい感じでしたが、続々と人が増えて40~50人へ・・・

波を取り合う程パドル力は戻ってないので端っこでちょろちょろ

端っこはお化けセットを食らう事もないしねっ

そんなへたれな感じなんで5本ぐらいしか乗れなかった

けど肩の痛みは全く感じなかったんで、

これからの冬の期間はプール通いでパド筋を鍛え直します
[2011/12/25 12:36] | サーフィン | コメント(0) | page top
リハビリ
肩を痛めてから久しぶりにリハビリがてら海へ

前日の猛烈な東風でクローズになっていた伊良湖だが、

夜に吹いた北西の風で腹まで一気にサイズダウン

普段ならもの足らないけどリハビリにはもってこいの波でした



まだまだ全開サーフィンとまではいかないけど、

この冬の間にじっくり治して来シーズンに備えます

調子が良ければ日本海も行きたいが・・・
[2011/12/04 11:25] | サーフィン | コメント(0) | page top
納品しました
頼んでいた物を納品しました

以前も紹介しましたが友人の皮職人(趣味)が財布を作ってくれました

長財布でもなく2つ折り財布でもなくハーフサイズだそうです





自分の要望でかなり薄い皮で作ってもらいましたが、

実物を見たらもうちょっと厚くてもよかったかな~って気がしてます・・・

数年前に作ってもらった2つ折り財布は扱いが悪くて

すぐに真っ黒になってなってしまったんで今回は大事に育てたいです
[2011/11/02 21:38] | 未分類 | コメント(0) | page top
結果発表
今年の年間目標にしていた大会が終わりました。

結果は2コケ・・・  惨敗です。

一日が経って、ようやく冷静に考えることができるようになりました。

今年の目標は達成できなかったのですが、

やっと少し考え方が間違っていた事に気付きました

肩の調子が悪くなってから内心はかなり焦っていた

今まで調子が良かったカンや体力が落ちる事を恐れていた

痛いのを我慢してまで無理して練習をしてしまった

結果、大会までに治らず板も修理に出していたので慣れない板で出場・・・

当然勝てると思って出場していませんでした。

肩の調子を考えてのヒート采配にもなってしいまいます。


すべての原因は「自分の中での大会の位置付け」だったんだと思います。

大会を年間目標にしてしまったから色々と無理や不運が重なったんだろう

「勝てない大会に出ても仕方がない」

あくまで大会は絶好調に近い状態での自分のレベルを計るバロメーター

ベストに近い状態じゃなければ出る意味すらない・・・

やっと気付きました・・・

今年がBクラスで結果を出せる最後のチャンスだったので

冷静に考えれなかったんでしょう


今後年を重ねるにつれて徐々に体にガタが出てくると思います

この先ずっと楽しくサーフィンを続ける為には、

痛めた箇所は無理をさせず休ませる事が最重要!!

2ヶ月も肩に無理をさせてしまったのでこれでシーズンオフにして

焦らずにじっくり治療に専念します。
[2011/10/10 23:02] | サーフィン | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
