[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
やっとこさ・・・(11月27日)
ここ最近釣りには行くもののまったく釣果がでません・・・

(2つ隣の人はだいたい釣れていますが・・・

さらに前回の釣行でリール内に砂が入ってしまい、

ハンドルを回すとガリゴリ、ガリゴリ


平日の間にメンテナンスキットを買ってきて、

分解→洗浄→組立をしたら、直す以前より酷くなってしまった

多分ギアを傷付けてしまったみたい

そんな不安要素たっぷりな道具で、いざ出陣
【続きを読む】
[2010/11/30 20:23] | 釣り | コメント(2) | page top
噂の祭り・・・
最近慣れない残業やらプライベートな用事やらで忙しかったです。。。

この土日でやっと本腰入れて釣りに行けたよ


先週頃から今年もワラサが釣れてるって情報が入り、

今年も狙う事に

土曜は会社の先輩のNさんとなんとなく先週入ったポイントへ

5時過ぎに着いて準備を終え、ポイントに入ろうにも人が多すぎ・・・

2人別れて、ギリ入れそうな場所を見つけてスタートフィッシング~


少し明るくなった頃、沖合いで鳥が旋回

少しづつ鳥の数が増えたのですが、ナブラは立たず・・・

「今日はハズレなんだな~~」て油断してたら、

左3人離れた人の竿がブチ曲がり

続けて右2人離れた人もブチ曲がり


暗くて良く見えなかったのでシーバスかと思っていたら、

明るくなって確認したらワラサ・ハマチでした


ナブラ無しパターンがあるなんて知らなかった・・・

見える限りの浜では4本釣れていました。

高額配当おめでとうございます。。。


当然私はボウズです




翌日の日曜日

土曜の夜に仲間5人で焼肉を食べて、遊んで帰ってきたのが24時頃・・・

こりゃ~そのまま海に行くしかないでしょてノリで出発

前日同様のポイントでヤツを狙います

軽く仮眠をして、少し早めの4時半ぐらいにポイントに入ったのですが、

その直後に前日以上の人の群れに・・・


少し明るくなり、前日と同じパターンで鳥が旋回を始めたのですが・・・

・・


・・


・・


・・


集まりだした鳥山にジギング船かと思われる船が突進


当然、鳥もバラけてナブラは起きず・・・

前日にナブラ無しパターンを経験しているので、

諦めずに竿を振りまくったのですがノーバイト

浜で1本もあがらない激渋デーでした。。。。


その後、終了間際にこんな可愛いのが釣れてぎりボウズ回避


2010111401

今週も狙います
[2010/11/15 21:48] | 釣り | コメント(0) | page top
サーフ第4戦
盆休みも終盤の8月15日に釣りに行きました。

いつも一緒にサーフで戦う職場のY先輩が

急遽出陣できるようになったので2人で行ってきました。


ポイントは前回同様に伊○部

前回よりも波&風が弱くまともに釣りが出来そう

日の出前の真っ暗のサーフで地形が良く解らずに竿を振りますが、

どうも地形が激変していてメチャ浅い・・・


少し明るくなったので、波の割れ方を見て地形が深い所に移動しますが、

あまり魚の気配はありません・・・ 


明るくなり色々なルアーを投げ倒しますがノーバイト

その場所を諦めて、再び浅い場所にランガンしに行きました。


今まで全く釣れる気が全くしなかった炎月投式にチェンジして、

1振り目に魚がバイト

釣り上げてみると手乗りサイズのソゲ(ヒラメの子)・・・

(携帯を車に置き忘れたので写真はありません・・・)

一応今年初めてのフラットが釣れました。。。


その後は2人ともアタリもなく終了

周りでは30~40cmぐらいのマゴチが1本あがっただけ・・・

まあ、ボウズじゃなかっただけ良しとします
[2010/08/24 23:28] | 釣り | コメント(0) | page top
虹マス釣り
話がさかのぼりますが、

お盆の連休中の8月11日に虹マス釣りに行ってきました。


前日にS建君から急遽「思い出作りに行かない?」と誘われて、

当然「OK」と1つ返事で了承。


まあ急なお誘いだったので、

参加できるのが私とS建君、YZ君の3人です。

取りあえず釣りがしてみたいらしい。。。

ただし道具も無く、釣った魚をその場で食べたいと要望があったので、

ネットで調べて虹マス釣りに行く事になった訳です


場所は豊田の香嵐渓よりも奥に少し進んだところにあります。

マス釣り1

マス釣り2

こんな感じで岩で仕切られたエリア内で釣りをします。

写真の左下に写っているのが貸してもらった竹竿です・・・

この竹竿の先に糸を結び、イクラを餌にして釣る訳なんです。


これが釣れた魚です

マス釣り3

炭と網を持ち込んで、そのまま塩焼き

臭みも一切なくて メチャ美味かった です


ちなみにこの場所・・・

お金を払って、養殖のマスをバケツで放流してもらうので、

どんなに釣りが下手糞でも絶対釣れます

(ただし、放流後15分ぐらいまで・・・)

小学生の子供なんかはスッゴイ楽しそうでした

将来子供が出来たら、絶対連れて行きたいな~~なんて思いました
[2010/08/24 23:12] | 釣り | コメント(0) | page top
サーフ第3戦
板が入院中なので、釣りしてます。

会社の先輩Yさんが9日だけなら釣りに行けるとのことで、

波&風が強まる予報が出ていようが釣りに行きました。


3時半頃に前回同様伊○部へ到着

ただ・・・ 予想以上の波&風

来てしまったんで一応竿を振ります・・・


波足が長すぎて、ルアーやジグがブレイクより沖に届きません

粘って1時間半ぐらい竿を振りますが、当然ノーバイト


今後は風が強い日の出撃は見合わせる事にします・・・
[2010/08/14 17:01] | 釣り | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
