[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
誕生会
こんにちは

世間はめっきりGWですね

如何お過ごしでしょうか・・・


さて、今日は高校からの女友達の30歳誕生会がありました。

昼前に起きてケーキや料理の買い物をする予定でしたが・・・







寝坊しました。


慌てて予約をしてあるケーキ屋に行き(予約は友達がしましたが・・・)

注文した料理を取りに行き(予約はまたまた友達がしましたが・・・)

友達と主役を迎えに行き、会場となる別の友達の家に行きました。


計5人の会でしたが、久しぶりに再開するので、色々な話で盛り上がりました。

・会社をクビにさせられた話

・恋愛相談

・子育ての大変さ

・30歳独身女の今後の心配事

みんなそれぞれ苦労して生きてるんだな・・・とシミジミ感じたよ


これからも大変な事が沢山起こるかもしれないけれど

みんなで相談して助け合っていけたらな~って思いました。

本当に大切な仲間です、みんなこれからもヨロシク

[2009/04/30 19:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Tシャツ
こんばんは

土日の海はやはりすごい事になっていたようですね・・・

さすがにあの爆風では誰も入る気にならないですよ


今日の伊良湖は流された人が2人いたようです。

2人無事に救助されたそうですが、

みなさんもくれぐれも自分のレベル以上のコンディションでは

絶対に海に入らないで下さい。



さて、私は週末に用事があって東京に出掛けていたのですが、

渋谷の用事ついでに 年甲斐もなく109に行ってしまいました・・・

しかも2号店があるんですね(笑)

全く買い物をするつもりはなかったのですが

このTシャツが目に止まってしまって・・・・

Tシャツ

んで、結局お買い上げ。(手持ちが3千円しかなかったのでカードで・・・)

なんかテカテカしてかっこよかったんですよ~~

もうすぐ30歳になるおっさんが09ブランドを着ることに少し抵抗を感じております




[2009/04/27 20:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
週末の波予報
こんにちは

早速ですが、伊良湖の週末の波予報です

明日は恐らくクローズでしょう・・・・

なので 早めの時間帯か

比較的ウネリをかわし風の影響も少ない あるポイントぐらいしか期待出来そうにないです。


そして、日曜の予想ですが

北西の風がかなり強い予報になっていますので

サイズダウンが早いようです。


なんとか期待できる日曜を狙ってみるしかなさそうですね

私は土日で東京に出掛ける用事がありますので海には行けません。


世間は明日からGWに突入する企業もあるようで

最大16連休とか・・・・

うらやましい限りです。

高速を使って出掛ける予定なので

渋滞しないか非常に心配・・・






[2009/04/24 18:28] | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
平日休み2
今日は 先週同様に会社が休業日でしたので

友人のお店に遊びに行って来ました。

かなりおすすめなんで紹介したいと思います。

大府市にあるオシャレなcafe

cafe kaya

です。外観はこんな感じ・・・・

外観


気になる店内ですが、このようになっております。

店内

メニューもかなりこだわっていて 体に良い食事ばかり

リラクゼーションとして2階でマッサージをおこなっています。

近くに行く用事があったら是非寄ってみて下さい。

楽しい夫婦が迎えてくれますよ

詳しい内容は cafe kaya をご覧になって下さい。


毎月1回 満月の夜にはキャンドルライトで営業しています。

キャンドルナイト

hiderieさん いつも美味しい料理をありがとう

enjoy your LOHAS!
[2009/04/20 23:06] | cafe kaya | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
本日の伊良湖
こんばんは

先日の波情報では、

若干サイズが残るかも との予報でしたので

朝5時に目覚ましをセットして寝ました


起きて早速波情報を見ると・・・




ロングビーチ モモ×

完全に外した


潮によって多少変化するかもとポジティブに考えて

準備をしようとしたのですが・・・・



全身筋肉痛・・・・
(2週続けて・・)

先日の畑仕事がこたえたようです。

もちろんそのまま2度寝しました


本来なら今年もASUに参加しようと思っていたのですが

事情がありまして参加しないことに

この波で第1戦が消化できたかのか不安です。

ショップのみんなはどうなったのかな・・・
[2009/04/19 18:53] | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ばあちゃん2
どうも かっつんです

今日の伊良湖の波はそこそこあったようですが、

先日両親が電話で 「明日は畑仕事を手伝って欲しい」

と言ってきたので、朝から手伝うことに



畑とは、前日のブログ内容の おばあちゃんの旦那(おじいちゃん)が

生前に農家をしており、今は私の両親が じいちゃんの代わりに土日だけ農業をしています。

偶然にも兄貴も予定がなかったので 家族4人で畑仕事をしました。


今日の収穫はこれ・・・・・


ネギ坊主



たくさんのネギ坊主たち・・・・・

収穫が遅すぎて ネギにしっかり花が咲いていました
(もちろん食べれません・・・)


すべてのネギたちを掘り起こし、畑を耕したのですが

耕すときに使った機械がこいつ・・・

耕運機


こいつが、見た目は小さいが かなりのジャジャ馬!!

まっすぐ進みたいのに左右に行ったり来たり

使いこなすまでにかなり苦労したよ・・・


耕し終わった頃に、ばあちゃんが嫁さんに連れられて登場

元気に登場して 一言目が

「じいちゃんが畑に行ったきり 全然帰ってこん」

どうやら、あまりにも遅いので様子を見に来たようです。

じいちゃんが居ない事を確認すると

「いったい じいちゃんは何処に行っちゃったのだか・・・・」

今日もじいちゃんの帰りをけなげにに待っていたのかもしれません

草むしりを数分やった後に 家に帰っていきました。


やはり じいちゃんの死を受け入れられないのかな・・・・

やっぱ切ないっすっ

切ないけれど ばあちゃんにはもっともっと長生きして欲しいです。
[2009/04/18 19:09] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ばあちゃん
こんばんは

今日は仕事が終わってから、久しぶりにばあちゃん家に遊びに行って来ました。

母方のばあちゃんなのですが、私の仕事場やアパートから結構近い位置にあります。

そもそも遊びに行こうと思ったきっかけは、

先日実家にある資料を取りに帰ったときに

母親からばあちゃんの話をいろいろ聞いたからです。

どうも、ここ数ヶ月調子が少しおかしいとのこと・・・

そりゃ気になるんで顔を出すことに


家に着いたら、心配していたのとは全く違い 元気そのもの

ただ、飲み薬の副作用なのかもしれませんが足がすこし腫れていて

歩くのが辛いと言っていました。

いろいろ話をしていると少し話がかみ合わない事がしばしばありました。

3年程前にじいちゃんが亡くなってから、

ばあちゃんは独りで暮らしているせいか
(同じ敷地内には親戚が住んでいますが・・)

ここ数ヶ月間ですこしボケてきてしまっているようでした。


母親からその事は少し聞いていたので

調子を合わせて話をしていると

「じいちゃんが朝早くから出掛けたまま、いっこうに帰ってこん」

と言うので、ちょっとビックリ

しかも2時間弱ぐらいの間に3回ほど・・・・

じいちゃんが亡くなった直後は しっかり認識していたはずですが

もしかしたら寂しい現実が受け入れられなくなっているのかもしれません


「もしかしたら、ばあちゃんは 毎日じいちゃんの帰りを待ってるのかな・・・」

「これからも 毎日帰りを待ち続けるのかな・・・・」

などと考えていたら、めちゃめちゃ切なくなって泣けてきた。


ばあちゃんはいつも元気で、冗談もおもしろく、なにしろすごく優しい

そんな大好きなばあちゃんを 少しでも寂しくさせないために

もっとこまめに遊びに行きたいと思いました。
[2009/04/17 23:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
風強いですね~
こんにちは

今日は非常に風が強かったですね~

冬ならばこのまま冬型の気圧配置になってしまうのでしょうが

もう春ということなんで明日はポカポカ陽気になるようです。
(あくまで東海地方の事ですよ・・・・)


私はサラリーマンなので週末サーファーです。

いつも、水曜ぐらいから週末の波が気になって、気になって・・・・

今週末の波は・・・・・・・・


4.18予想

こんな感じ

微妙~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たぶん膝ぐらはあるんじゃないかな・・・・・

波乗り以外の予定を入れる事にします・・・・・・・
[2009/04/15 19:01] | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
平日休み
こんにちは

今日は月曜日で通常は出勤日なのですが、

メインの取引先である「天下のトヨタ自動車」が生産調整のために一部休業していますので

わが社も休業です。

最近休みばかりで金がもちません・・・・

さて、折角の平日休みなので今日も海に行こうと思い

意気込んで朝6時に起きたのですが・・・・・・・








全身筋肉痛(爆)


波情報を見てみるとサイズは肩~頭っ!!

上がってるやん

ちなみに、こんな感じ


ロコ


いや~~行きたいのはやまやまですが~~






結局、2度寝しました。



起きてから、あまりにも暇なんで

最近友達に借りたDVDを見ました

水曜どうでしょう

ご存知の方もいると思いますが

「水曜どうでしょう」 です

こいつ、かなり笑えます


暇つぶしにはもってこいのDVDなので

一度見てください。

レンタルしてるのかな・・・・・・
[2009/04/13 13:38] | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はじめまして
はじめまして

ブログを始めてみました。

理由は・・・・・・・・・
















暇だから(笑)


まずは簡単に自己紹介から

愛知県在住の29歳

趣味はサーフィン、ギター、ボウリング、釣り、などなどです。

このブログでは、波日記やその他もろもろをきまぐれに書いていきたいと思います。


では早速、ブログ第一回目の書き込み内容はサーフィンです。

今日実に4ヶ月振りに伊良湖に波乗りに行ってきました。

いろいろバタバタしていて、こんなに海に行かなかったのは初めてです。

バタバタしていた理由は、また別の機会に書き込みたいと思います。


あまりにも久しぶりなのでどこのポイントが地形が良いのか分らないので

取りあえずホームとも言うべきポイントへ

波は小さいのですが、左右に乗れそうななかなかの波

久しぶりにはうってつけの腰~腹サイズの波

他のポイントを探すのが面倒だったので肩慣らしに入ることに

久しぶりの波の感触を味わうこと小1時間、サーフィン歴10年にして始めての経験が・・・

それは・・・・・・・





本部



水難事故

いやいやビックリ、ビックリ

どうやら救助要請が入ったようです。

しかし、救助を要請した人が見つからずに救助隊はあっちこっちへ駆け回っている様子

海に入っているサーファーも全員陸に上がるように指示されます。

気が付けば、
消防車3台、パトカー2台、救急車1台、レスキューヘリ2台というかなりの大編隊

結局、救助の要請をした人も流されたかもしれない人も見つからず1時間ほどして撤収

何事もなくて本当によかったです。

ちなみに、写真は救助本部です。

肝心の波の写真は撮り忘れてしまいました・・・

明日もなんとか波がありそうですよ~~

[2009/04/12 22:39] | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |
