[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
免責事項
1.当ブログのレーシックについての書き込みは、

  あくまで私自身の経験や感想です。

  すべての方にあてはまる訳ではありません。

2.当ブログでは、レーシックに関する情報提供を行っていますが、

  レーシック手術を受けることを勧誘したり強要するものではありません。

3.レーシックは100%の効果を保障する視力回復方法ではありません。

  合併症というリスクが伴い,

  また効果にも個人差がある視力矯正方法です。

  医療に関する意思決定には、自己責任でお願いいたします。

4.レーシックの適応や合併症など、医療的な問題でお悩みの場合は、

  当ブログの情報だけで判断せず、

  必ず医師の診断を仰ぐようにしてください。

5.当ブログの情報を参考にレーシックや治療を受けられ,

  何らかの問題が生じた場合でも、

  責任は一切持つことができませんのであらかじめご了承ください。

[2009/05/16 12:54] | 免責事項 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
レーシック談
突然ですが、2月の中旬頃にイントラレーシックを受けました。

以前から興味があり、年明けから色々と情報収集をしていました。

レーシックを受けようと思った主な理由は

1.普段はメガネをかけているのですが、

  長時間メガネを装着しているために

  鼻の付け根にパッドの跡が残るのが嫌だから


2.土日など出掛ける場合はコンタクトをするのですが、

  ゴロゴロ感が苦になり、目を潤わすためにあくびが止まらなくなる


3.サーフィンをするときは当然コンタクトなのですが、

  なぜか海から上がるとコンタクトが目に張り付いてなかなか取れない


4.メガネorコンタクトを使わないと かなり無気力になり、

  引きこもりがちになってしまう

などです。


社内でも手術を受けたのが2人いて、

「問題なく見えている」との話を聞いて安心したのも理由の1つだと思います。

また、レーシック技術もかなり進歩しており失明の可能性はほとんどないと

どこのクリニックのHPを見ても書かれていたので

「もうそろそろ受けても大丈夫かな…」と自分なりに勝手に解釈しました。


レーシックを受けるにあたって、

まず、どこで受けたらよさそうかなと考えたのですが

執刀数が多い医師が信頼できるのではないかと考えて

名古屋の某美容系クリニックで検査を受けることにしました。

社内で受けた1人も ここで受けて問題なく

1.5の視力になったのも判断材料にしました。


そして、検査を受けて手術を受けたのですが

結果は・・・・・







失敗・・・・・

失敗とは言うものの、視力は現在左右共に1.5です。

ただし、メガネやコンタクトと比べると 明らかに見え方の質が悪いです。

普段の生活も一応問題なくできていますので、ご心配なく。

この記事を書いている今現在、この見え方の原因はまだ分かっていません。

しかし、これで成功とされてしまうようなら

私は、私の知り合いに誰一人レーシックを勧めようとは思いません。


ここから先の話は、数回に分けて書いていきたいと思います。

今後レーシックを受けようと思っている人や、

術後の見え方に不満があるひとは是非読んでください。


ちなみに、私がレーシックに関して非常に参考にしているサイトがあります。

是非こちらのほうも一度読んでみて下さい。

レーシック・視力回復体験談掲示板

*このブログ内のレーシックに関する内容は、
 あくまで私自身の経験や感想です。
 すべての方にあてはまる訳ではありませんので、
 ご自身の判断でお願いします。
[2009/05/15 19:12] | レーシック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ブログを始めたきっかけ
そろそろ、私がブログを始めようと思ったきっかけを説明しようと思います。

実は当人 もともと気分屋で、マメなことが結構苦手です。

特に日記なんて物は、今まで一度も書こうなんて思った事がありません。(笑)

友人らかのメールの返信も しばしば遅いと怒られています。


そんな私でもブログを始めてみよう思ったのには

大きく分けて3つの事からです。

1)そろそろ30歳という年齢ということもあり、

  周りの友人はほとんど結婚しています。

  また、仕事の関係で遠くへ引っ越してしまった友人もいます。

  結婚や近くにいない友人には 気を使ってしまうためか

  少しづつ疎遠がちになってしまってるのが現状です。

  そんな以前からの友人に

  近況報告をする場としてブログは有効なのではないかなと思ったから

2)実は私、2009年2月にレーシックを受けました。

  レーシックに受けるにあたって 

  私がいろいろ調べたり、実際に経験したことを

  今後検討している方、術後の見え方に問題がある方に

  すこしでも情報を提供をできたらいいなと思ったから

3)単純に波日記を書いてみたかったからっ


です。 いつまで続けれるか分かりませんが 時々のぞきにきて下さい。
[2009/05/14 21:01] | ブログのきっかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラグーナ蒲郡
先日、友人5人と子供1人でラグーナに行って来ました。

行ったことは数回ありますが、

友人の子供が誕生日でしたのでみんなでわいわい行くことに


土曜の夜が泊まりでの誕生日会で、

みんなが寝たのは朝の4時過ぎだったので

少し遅めの夕方3時に出発しました。

夕方に行けば多少空いているだろうと思っていたのですが、

駐車場はほぼ満車・・・


マーベラスクリームのアイスを食べたり、

ジャグリングのショーを見た後で

記念にみんなでクルージングをしました。

港の中だけのコースでしたが、子供は大喜び

キャプテンハットをかぶり、運転席に座って記念撮影しました。

正直なところ、あまり期待していなかったのですが

これなかなか最高ですっ

船上ではお笑い撮影会で盛り上がり、久しぶりの大爆笑

天気も風も気持ちよく、

時間帯も日の入り間近だったのでセレブな気分も味わいました。


ラグーナ蒲郡

その後、少し買い物をして夕食にハンバーグ屋で食事をして帰りました。

充実した週末を過ごし、今日は危うく寝坊するところでした・・・


[2009/05/11 19:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5月9日の波
こんにちは

今日は本当にいい天気でしたね~~

30℃近くまで上がったんじゃないかな


さて本日の波情報ですが

先日肩~頭近くあったようなので、期待して4時半起きっ

後輩2を拾い、急いで伊良湖へ


大潮で朝が満ちているので最近お気に入りのポイントへ・・・

ウネリはしっかり入っているものの、インサイドでダンパー・・・

こりゃ、ミドルで割れる所を探せばかなり期待できそうだと思い

豊橋方面へ


んで、入る前がこんな感じ・・・

20090509

今はまだ潮が多くて割れにくいが、引いたら確実に良くなりそうな予感

しかも、4人しか入っておらず急いで着替えて入水しました。

入って1時間半後ぐらいだったかな~~~

ゴールデンタイムでした

朝1よりはサイズはかなり下がりましたが、腹サイズのナイスなレギュラー

走って確実に2発は入れれるファンウェーブを1時間程堪能し、

腹が減ったので撤収しました。

休日に10人ほどのポイントで乗りまくれるのって気分最高ですね~~


今から友人の誕生日会に行ってきます
[2009/05/09 17:10] | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5月5日の波
こんばんは

今日は予定通り海に行ってきました。

今日で3連ちゃん・・・

朝から雨が降っており、BBQを何処でやろうか悩んでいましたが

波情報では少し上がっているようでしたので

取りあえず海に行くことに。

豊橋方面に屋根があり、BBQが出来そうな場所があったので

波はイマイチ良くないものの、久しぶりに沖で割れているので入ることに。

2009.5.5

干潮の1時間ぐらいは時々走れる波があり、予想よりは楽しめました。

(基本的にはダラダラの波です・・ セットは胸ぐらいあったかな~~)


その後、屋根の下でBBQの開始です。

合計12人+子供2人で楽しくワイワイ

横殴りの雨に時々濡れながら・・・

みなさん、風引いてないですかっ

また秋頃集まりましょう~~~
[2009/05/05 21:22] | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5月4日の波
こんにちは

引き続き5月4日の波情報です。

またまた、波情報では前日より東ウネリが増すだろうとの予報だったので

前日より若干気合を入れて4時半起きです

友人が5時に迎えにきていざ出発・・・


久しぶりに胸~肩クラスの波が味わえるかな~っとかなり期待していたのですが、

豊橋のメジャーポイントに着いてガッカリ・・・

昨日より下がってるじゃん


んで、先日に少々美味しい思いをしたマイナーポイントに・・・

2009.5.4

あれ・・・結構綺麗に割れてるじゃん (腹サイズですが)

風が吹きだす前に楽しみたいと思い慌てて入水

けれど、結局楽しめたのは1時間ぐらいかな・・・

さて、明日は久しぶりに海で10人程集まってBBQをするのですが

いったい波はどうなるのやら・・・
[2009/05/04 16:14] | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5月3日の波
こんにちは

昨日、今日と波乗りに行ってきたので、みなさんにご報告を・・・

まず、昨日5/3ですか、

波情報によれば東ウネリが前日より増すだろうとの予想でしたので

あさ5時に目覚ましをセットし、

起きてすぐチェックしたのですが・・・



ロングビーチ 膝・腰(×)

こりゃ行く価値なさそうだなと思い 得意の2度寝

6時過ぎにまたアラームが鳴ったので、後輩に電話をしてみると、

「今まだ、音羽あたりだよ~ これから少し上がるかもしれないから取り合えず見てきます。」

って、かなりポジティブな考え方してたんで、つられて行くことに。

んで、着いてすぐの写真がこれ・・・




2009.5.3

ん~豊橋方面のアウトから割れるトロトロの波よりはましかな・・・みたいな

インサイドの腹ぐらいの波でしたが、マイナーポイントだったので

仲間3人で自由に選んで乗れました。

やっと体が動くようになってきた・・・(笑)
[2009/05/04 16:01] | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フリマ行ってきました
今日は、友人4人とフリマに行ってきました。

私は出品するものが1つもなかったのでお手伝いに・・・

ちなみに、マンモスフリーマケットに行くのは始めてです。

フリマ

いやいや、
ここにも不況の影響が現れていた・・・

古着がメインのブースだったのですが、100円にしてもほとんど売れずっ

用意していた商品は結構いいものだと思うんですが、少々時代遅れだったのかな・・・

来客数もいままでに比べると全然少ないと言っていました。

景気よ、早く良くなっておくれ・・・
[2009/05/02 19:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年の初釣り
本日、今年初の釣りに行ってきました。

実は私、去年始めたばかりの駆け出しアングラーです。

始めた理由は実に簡単・・・

豊橋のサーフ(ビーチ)にヒラメが釣れるとの情報を

波乗り仲間から仕入れたからです。

海にはほぼ毎週行くし、
高級魚が釣れるのならやるしかないでしょ

みたいな単純な乗りです。

(それまで、全く釣りには興味がなかったのですが、高級魚という響きについ・・・)


ネットで伊良湖岬周辺でヒラメが釣れたとの情報を仕入れたので

初めて、岬を探ってみることに。


朝2時半に出発し、行く道中に伊良湖で有名釣具店のMICさんに立ち寄り

新しい仲間を仕入れました。


ルアー

写真上 DUO TideMinnow145 SLD-S(スレサヨリ)

写真下 SHIMANO HIRAME LIMITED(シロギス)

”ヒラメリミテッド” これかなり欲しかったルアーです。

さすがMICさん 地元で何軒も回っても見つからなかったのに・・・


心強い仲間を引き連れて、いざ岬へ

GWなのでかなり人で混んでいると覚悟して行ったのですが

着いたら、釣り人は1人

もしかしてやっちまったか・・・





予想通りのボ○ズ

こりゃ手ぶらで帰れないぞってことで、急遽カサゴ狙いにっ





時間&潮が悪いんでもちろんボ○ズ

こりゃ本格的に参ったぞってことで、最後に潮干狩りにっ



始めて無料の所でやってみたのですが、収穫ゼロ


さすがに心が折れたよ・・・・

今後は、正確な情報を仕入れてから行動するようにします。
[2009/05/01 18:27] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム |
