[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ガラステーブルげっとん!
こんばんは~

去年の秋頃からずっと悩んでいたのですが

とうとうガラステーブルをげっとん!しました

ガラステーブル

テーブルと呼べる物は一応ありましたが、よくある「こたつ机」でした

なので夏場になると見た目からして暑苦しくて嫌でした・・・

これで暑い夏が少しは涼しく感じれるハズ

(暑いならモコモコカーベットを使うなって思うかもしれませんが・・・笑)

テーブルの上が荷物で一杯にならなように頑張ります

[2009/07/28 21:15] | 未分類 | コメント(0) | page top
ただいま~~
こんばんは~

今日の昼頃に無事帰ってきました

土曜日は長い長い一日でした

ここには書き込めないことが沢山ありますので、

簡単に報告したいと思います。


実に沢山のすてきな出会いがありました

(出会いと言っていも、結婚相手とかではないですよ・・・笑)

今の私にとって、心の支えとなってくれている人達ばかりです

そんな皆さんとお話が出来る機会を持てたことを

本当にありがたく思っています。


少し残念なのは横浜の友人に会えなかった事です・・・(涙)

夕方に突然電話が入り、

「今から急遽出張で京都まで行かんといけなくなった・・・・」

との報告・・・

話を聞いたら京都からの主張から帰ってきたその日みたいです

そんな悲惨な仕事もあるのですね

まあ、その代わりに東京の夜を楽しませてもらいました

(風俗とかいやらしい意味ではないですよ・・・)


ギリギリ終電で車を停めさせてもらっている

友人のところまで帰る事ができました・・・(汗)

その友人は夜勤の予定だったのですが、

私が車中泊をしている時にはすでに仕事が終わっていたようです・・・

車をゆすったり、電話をかけてみても気が付かなかったみたいです・・・(笑)

一緒に酒が飲みたかったよ・・・


そんなこんなんで、予定外な事が沢山起こりましたが

とても満足する旅になりました


あと何回東京に行くことになるのかな・・・(汗)

しかしそんな高速道路旅行に力強い相方がいます^^

以前から大好きな番組「水曜どうでしょう」のDVDです。

1本で4時間ぐらいありますので、片道分は楽しめます

皆さんも是非ご覧になって下さいね^^

かなり笑えます  レンタルもありました


[2009/07/26 20:51] | 未分類 | コメント(0) | page top
またまた東京へ・・・(汗)
こんにちは

今週末はまたまた東京に出掛ける予定です

理由はもちろんレーシック関係です。

(今回で3度目か・・・)

しかし、今回は検査や診察ではありません・・・


また、出掛けついでに横浜に住んでいる友人の家に

遊びに行こうと計画しています

大学時代からの友人ですが、年に1度ほどしか会う機会がありませんので、

いろいろ語ろうかな~って考えています


また高速道路の旅か・・・  はぁ~~

それでは、また無事に帰ってきたら報告したいと思います

[2009/07/24 18:45] | 未分類 | コメント(0) | page top
7月18日の波情報
こんばんは

すっかり更新をサボっていました(笑)

ここ2,3日腐っていましたので・・・


一応7月18日(土)は波乗りに行ったので、その時の情報です~

前日の予報では、朝からオンショアが吹くとのことでしたが、

今後しばらく行けなさそうなので友人Aと諦め半分で出掛けました

起きてすぐに、もう一人の友人Uから「今日行く??」メールが入ったので、

現地集合しようということになりました。


まず、前回友人Aが入ったポイントに行ってみましたが、

インサイドのダンパーばかり・・・(汗)

こりゃ無理だと判断して、よく行くショップのホームポイントのミラーへ・・・


6時ごろに到着したのですが、ポイントの駐車場は満車です・・・(涙)

海を見ると霧が多く出ていた為、あまりよく分かりませんでした

けれど、なんとなく良さそうな場所がありましたので、入水決定

セット腹ぐらいですかね・・・ 人は結構多目です。

なんかモチベーションが上がらなかったので

ダラダラ2時間ぐらいして海から上がりました

せっかく友人2人がいるのに、テンション上がらなくてごめんよ・・・

また一緒に入ろうな~~
[2009/07/21 20:16] | サーフィン | コメント(0) | page top
ボウリング最高!!
こんばんは

本日、自身2度目の200UPを達成しました

前回から約1ヶ月ぐらい空いてしまいました・・・(笑)

その時の記事はこちらをご覧下さい。


実はここ1ヶ月の間は、調子が良くありませんでした・・・

アベは140ぐらいしかありませんでした

けれど、調子のいい時は突然やってきますね^^

これが本日のスコアです

本日のスコア

なんと、200UPのみならず、

5ゲームで合計が900点を超えました

アベレージ183になります もちろん自己ベストです

ナチュラルフックからのストライクは最高の気分ですよっ

運良くブルックリン(裏ポケット)からのストライクもありましたが・・・(笑)


ちなみに今日気を付けていた点ですが、

「ボールの構え方」「フォワード ・スイングの時に無駄な力を入れない」です

早くも次に練習が楽しみです
[2009/07/16 21:32] | ボウリング | コメント(2) | page top
山梨 プチ旅行 
昨日の夜に帰ってきましたが、疲れていたので更新が遅れました・・・

山梨プチ旅行は最高でした!!

高校からの友達との久しぶりの旅行でしたので、

修学旅行のような気分でした


土曜日の朝6時に出発して1人づつ順番に迎えに行きました。

山梨の甲府が目的地だったので、東海環状~中央道のルートで向かいます。

道中、渋滞は全く無く3時間半ぐらいでスムーズに到着しました。


山梨の友人の家に着いて、まず桃狩りに行きました。

始めて桃狩りをしたのですが、結構選ぶのが難しかったです。

説明では「赤く熟した物を選ぶといい」とアドバイスされましたが、

熟した桃を選ぶとドロドロだったり、虫が食ってしまっていたり・・・

なので、途中から熟し過ぎていない桃色のを選ぶことにしました。

これは、お土産です。

桃

帰ってから確認したら、1個はグチュグチュでした・・・(涙)

熟していない物を選んで正解でした


んで、次に葡萄工房ワイングラス館に行きました

以前からワイングラスが欲しかったので、迷わず買いました

あと、ワインの試飲コーナーがあったので、いくつかテイスティングしました。

女性向きの甘いワインが多かったのですが、

ピーチワインが美味しかったので1本ご購入です・・・(笑)


その後、夕食の買い物や、誕生日用のケーキの調達をしました。

実はこのプチ旅行のもう1つの目的は、

山梨の友達の誕生日会だった訳です。


ほうとう鍋をご馳走になり、その後女性メンバーは銭湯に行きました。

その間に男性メンバーでプチ誕生日会の準備です。

帰ってきてすぐに、サプライズケーキでお祝いしました。

30歳の誕生日、おめでとう  これからもヨロシク!!

その後、ウダウダ呑んでいたらいつの間にか寝てしまいました・・・



次の日(日曜)は6時に起きて出掛ける準備をしました。

朝食を食べ、準備が終わったのが9時過ぎでした・・・(笑)

準備に3時間以上かかるとは・・・(驚)

車で1時間ぐらいで八ヶ岳の萌木の村へ行きました。

オルゴール館や沢山の可愛らしいお店がありました。

女性メンバーは大喜びです。 男性メンバーは・・・・

のんびりショッピングやら散歩を楽しみました~~


その後、昼食をかねて八ヶ岳牧場のまきば公園へ行きました。

かなり雄大な牧場だったで正直ビックリしました。

空気も綺麗で、風も涼しく、夏の旅行にはピッタリな場所だと思います

八ヶ岳牧場
(写真は牧場の一部・・・)

レストランで美味しいシチューバーグを食べてさらに満足です

食後に牧場を少し散歩したのですが、ポニーに餌をあげることができました。

ポニー

友人の息子(2歳)もビビリながら餌をあげていました

将来自分の子供が出来たら、絶対遊びに連れてきたいと思いました


その後、3時を過ぎていたので帰ることにしました。

帰りの道も渋滞はほとんど無く、無事に帰宅することができました。

5人で出掛けたので、交通費が驚くことに2,500円で済みました

土日の高速料金1,000円はかなり助かります

今のところ期間限定(2年間)の政策なので、

期間中は色々な所に遊びに行かなければと思いました。

[2009/07/13 21:10] | 未分類 | コメント(0) | page top
プチ旅行
こんばんは・・・

最近更新をさぼり気味です・・・


今年の梅雨は結構しっかり降りますね・・・

今日は会社の飲み会だったのですが、雨のため交通手段が無く、

仕方ないのでお酒を一滴も飲まずに我慢しました・・・

(飲酒運転で捕まったら、シャレにならないですからね・・・)


さて、明日からプチ旅行に行ってきます

高校時代の友達が、結婚&転勤で山梨に住んでいます。

その友達夫婦の家に、

高校時代からの他の友達5人(&子供1人)でお邪魔するという計画です

一泊二日の日程です。

山梨観光もする予定です

山梨名物「ほうとう」や「ワイン」なんかも楽しみです。


無事に帰ってきたら報告しま~す。

明日は波が良さそうなんだけどな・・・・
[2009/07/10 21:59] | 未分類 | コメント(0) | page top
7月5日の波
海に行ってきました

朝一勝負で伊良湖に4時半頃に到着

まず○○波をチェックしたのですが、インサイドのダンパーのみ・・・

んじゃってことで、ショップのホームポイントのミラーへ

潮が多いながらもなんとか割れていました~~

こんな感じです・・・

20090705-1

ピンボケしちゃいました・・・(笑)
20090705-2

腰~腹ぐらいのサイズです。3週間振りなので良しとしますか・・・

始めは厚いブレイクでイマイチでしたが、

潮が引く途中の1時間ぐらいがベストでした

やっぱり、ストレス解消にはサーフィンが一番ですわ~~~~


4時間ぐらいマッタリとサーフィンを楽しみ、

海から上がって携帯を見ると、友人からの着信履歴・・・

電話をかけてみると・・・

「あと1時間半ぐらいで海に着くんだけど~~

って、もう8時半なんですけど・・・(笑)

10時に着くって・・・(涙)

朝だけで帰るつもりだったのに~~~


時間潰しでもしようと、本日ロコポイントで行われている

ASUの応援でも行こうと思いました。

ASUとは伊良湖で行われているアマチュアの大会の中でも

かなりデカイ部類に入る大会だと思います。

ASU本部

私も毎年参加しているのですが、

今年はレーシックの件があり、すべての大会の出場を中止です。


んで、ショップのテントを覗いてみると・・・・


チームテント


誰もいませんでした・・・・(笑)


ビーチを歩いて波を見に行くとショップの先輩方がいました

波は腰~MAX腹サイズでイマイチ・・・(涙)

選手のみなさんはこんな波でもバシバシ当てていました~~


しばらく見学をしていたら

友人から到着との連絡を受けてロングビーチへ移動

波は膝~腰サイズ・・・(涙)

まあ、久しぶりに海に来た友人なので、

付き合いで小2時間程度入りましたがイマイチでした・・・


朝だけで帰るつもりが、結局家に帰ったのが夕方の5時過ぎでした(笑)

あ~~疲れた・・・

[2009/07/05 20:35] | サーフィン | コメント(0) | page top
7月5日の波予想
こんばんは

今週は忙しくて更新をサボっていました・・・


かれこれ2週間以上も海に入っておらず、ストレスも溜まり気味です・・・

最近の伊良湖のパターンは平日に波があり、

土日に下がってしまい風も合わないというサラリーマンには辛い状況です。

今日も平日から続いていた波が下がってしまい、

場所によっては一応サーフィン可能だったようです。


さて、明日の波予想なんですが、こんな感じ・・・

7.5予想

朝一なら何とか出来そうです。

風も朝だけならオフショア気味なので、早朝から行くつもりです


さて、予想が当たるのでしょうか・・・
[2009/07/04 21:53] | サーフィン | コメント(0) | page top
| ホーム |
