[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
どまつり&釣り
こんばんは

ハードな週末を終えて、1日後れで更新します。


まず、土曜日なのですが、「どまつり」行ってきました。

手伝いの内容なのですが、旗持ち(予備)と言う大役を任されました。

あまりにも旗が大きすぎて

パレード中に折れてしいまった場合の予備旗です。

(結局、使う機会はなかったのですがね・・・)

名駅会場の写真です。

どまつり

かなり盛り上がっていました。

天気はやや曇っていましたが、かなり汗ダクになりました。

今年この時期にして、やっと夏らしい体験ができました。

んで、この日は、次の日の決勝に向けての審査が行われました。

結果は残念ながら決勝進出を逃しましたが、

新人賞を頂いたようです

ひいき目で見ていた訳ではありませんが、かなりインパクトがあり

決勝に進出してもおかしくないのではと思う程に感動感動的な演技でした

お手伝いを終えて、家に帰えれたのは9時近くになっていました。


んで、日曜は朝2時半起きで釣りに行きました。

台風11号が近づいているのは知っていましたが、

前日の夕方の波情報では、腰~腹サイズしかなかったので

釣りは楽勝で出来るコンディションだと思っていました・・・

着いたらこんな感じでした。

海

かる~~く肩サイズはあります・・・

釣りではなく、完全にサーフィンのコンディションでした

もちろんサーフボードは持ってきていません・・・

なんとか波打ち際でルアーを泳がせるポイントを見つけたのですが、

3人揃って、完全ボウズ

まあ、このコンディションなら仕方がないと思っていたのですが、

私達の他に初心者アングラーらしき4人組みが50~60ぐらいのマゴチを

計3本あげていました・・・

もちろん私達がルアーやワームを通したポイントだったのですが

何が悪かったのか・・・  その時は全く生態反応はありませんでした。

非常に悔しい思いをしながら帰宅しました。


帰ったら今度は選挙に行きました。

結果は驚くほどの民主圧勝になってしまいましたね。

今後の政策に期待します。


そして、最後に友人夫婦宅に24時間テレビの「イモト」の応援に行きました。

ゴールの瞬間を楽しみにしていましたが、

残念ながら時間内完走は果たせませんでした。

けど、すごいよ 

あれだけ走れるのは珍獣ハンター「イモト」だけだと思うよ。

本当にお疲れ様です。


まあ、結局私はあまりにもハードなスケジュールだったために

24時間起きている事は到底無理でした。

[2009/08/31 22:27] | 未分類 | コメント(0) | page top
今週末は・・・
こんばんは

暑さも少し戻り、夏の終わりらしい金曜日でしたね。

さて、今週末の予定なのですが、結構ハードになりそうです。


まず土曜なのですが、古い友人からの急なお願いで、

名古屋の「にっぽんど真ん中祭り」に参加するとあるチームの

裏方を手伝うことになりました・・・

あまりにも急な頼まれ事だったので、少しパニックしたのか

1つ返事でOKしてしまいました

まあ一度も見に行ったことがないので、ついでに見学してきます

ちなみに拘束時間は朝8時から夕方過ぎまでだそうで・・・

(これを聞いていたら引き受けなかったかも・・・


んで、日曜は朝3時出発で豊橋のサーフに釣りに行ってきます。

どうもシーバスや青物なんかが調子がいいみたいなんで

会社の仲間3人でガンガン釣り上げる予定です



今週末は24時間テレビもあり、

個人的に大ファンの「いもと」の応援をしたいので

もしかしたら私も24時間起きているかもしれません

8月最後の週末なので、みなさんも悔いが残らないように楽しんで下さい
[2009/08/28 19:38] | 未分類 | コメント(2) | page top
またまた出ました!!
こんばんは

またまた出ました!!

えっ!! 何がって


もちろんボウリングのハイスコアです

本日のスコアです

本日のスコア


えっと、取りあえず自身の200Upの3回目、4回目がまとめて出ました。

そして、自己ベストの219点が出ました

1ミスこそありましたが、後半のフォースが得点を高めてくれました

いやはや大満足です。

そして、5ゲームのトータルスコアの自己ベストも更新です

トータル931、アベレージ186です

こんな日があるから辞められませんね・・・


以前hiderieさんのコメントでありましたが、

私はいったい何処に向かっているのやら・・・

[2009/08/25 21:04] | ボウリング | コメント(0) | page top
ちっっっっっっさ!!
こんにちは

今日は海に行ってきました!!

台風10号が日本近海にあることもあり、結構期待して行ったのですが・・・

ちっっっっっっさ!!

20090822

MAX腹ぐらいかな・・・

いや~~ 期待はずれ

あまりに小さいんでポイントを探していたら、

サイドショアまで吹いてきて面はガタガタ・・・

あまりにガッカリしたので釣りにでも切り替えようと思ったのですが

このポイントは釣りには向いてなかったんで諦めて入りました

でも、なんだかんだで4時間も浸かっていました


んで、家に帰って天気図を見て納得

天気図

日本列島沿いに見事に綺麗に前線がブロックしてくれています

これじゃ折角の台風のウネリも入ってこないや・・・・(涙)

明日は諦めます


[2009/08/22 22:12] | サーフィン | コメント(0) | page top
さよなら・・・ サモハン
とても悲しい出来事がありました。


私と同じ会社の社員の「サモハン」が先日お亡くなりになりました・・・

サモハンと聞いて、すぐに思いつくとは思いますが、

ジャッキーチェンの映画によく共演するサモハン・キンポーです。

彼はそのサモハンによく似ていることから

社内のほどんどの人から「サモハン」と呼ばれとても親しまれていました。

かなり年下の私が「サモハン」と呼んでも、

一度も怒ることもないほど温厚な方でした。

仕事中には色々とお世話になりました・・・

そしていろいろとイタズラをしてすいませんでした・・・


サモハンは聞く話によると、ボウリングがかなり上手いらしく、

その姿を一度は見てみたいと思っていました。

しかし病に少しずつ体を蝕まれ、最終的には自分のマイボールを

持てないほどに体力が無くなってしまったようです。


元気になったらボウリングを教えてくれるって約束したのに・・・


とてもやりきれない気分です。

まだまだ50歳手前の年齢だったのに・・・

心からご冥福をお祈りします。


ありがとう。 そしてさよなら・・・





[2009/08/19 23:30] | 未分類 | コメント(0) | page top
8月12日の波
こんばんは

またまた少し古い記事になってしまいます・・・

車中泊を決断して、翌日8月12日の波情報です。


11日の夜は、晩御飯を食べようと伊良湖で超有名な

大松屋食堂に行きましたが、夜の7時で閉店してました・・・(笑)

こんな時間まで伊良湖にいる事は珍しいので、

何処の店が開いているのかさっぱり検討もつきませんでした・・・


で、車を走られているとレストラン・サーフィンがまだ営業中でしたので

始めて入ってみることにしました。

生ビールと魚フライ定食を食べました。

なかなか良い店でしたよ^^


店を出たのが9時少し前でしたが、まだまだ寝れる時間ではないので

一人で車で飲んだくれて、そのまま寝てしまいました


12日の朝、期待を膨らませてロングビーチの波をチェックしてみると・・・

サイズ 腰   弱 オンショア  フェイス ガタガタ・・・・

最悪なコンディションでした


こりゃ、やってらんないんで即移動

いつものポイントに着いても、やはり似たようなコンディション

暫く放心状態で海を眺めていたら、

ポイントの右奥の方が少しサーフィン可能な感じなのに気付きました。

昼から用事がありどうしても午前中までには帰らなければいけなかったので

無理やり入ることにしました。


まあ、思ったよりはましでしたた

サイズは最大胸程度でしたが、

前日のロコよりはしっかりしたフェイスが楽しめました。

3時間ぐらいでしたが、まあそこそこ満足でした。

(車からポイントまでが遠かったので写真はありません・・・)

[2009/08/18 21:34] | サーフィン | コメント(0) | page top
8月11日の波
こんばんは

お盆の連休もそろそろ終わりですね・・・

更新がサボり気味で記事にタイムラグが出てしまいますが、

8月11日に海に行ったんで波情報を・・・


前日8月10日は大アサリポイントでは十分に楽しめるサイズがあったようです。

やっぱり予想通りでした・・・(笑)

普段波が立たない海水浴場などでもライド可能だったみたいです。

私はというと・・・・・




昼までグッスリ寝てました

前日の疲れが思いっきり残っていたので、

避暑地(パチンコ屋)でのんびり暇つぶしでもして過ごしました



んで、8月11日なのですが、

前日に台風が抜けたので海に入れる状況になるタイミングを狙いました

10時頃に起きたけど・・・

起きてすぐに波情報を見たら、ロコならなんとかやれそうな感じ

ショップのH君に電話をすると、

「今家から出たところだよ~  入れるポイントがあったら連絡するよ~」

との内容に、がぜんやる気が沸いてきました。


急いで海に向かい、入ると決まったポイントはやはりロコでした。

サイズは最大頭  人もそれほど多くなかったです。

しかし、思ったほどいい波ではなかったです

3本ぐらいは肩サイズの波でロングライドできましたが、

カットバックで繋げて乗るだけのダラダラした波でした・・・

その後も粘って入っていましたが、

潮が満ちてくるに従って割れにくくなり、日の入り少し前に上がりました。

(急いでいたので写真はありません)


次の日に波が残っている事を期待して、車中泊を決行しました


[2009/08/15 23:28] | サーフィン | コメント(0) | page top
8月9日の波
こんにちは

みなさん、連休は如何お過ごしでしょうか?

私は久しぶりに海三昧です^^ 

今年は今までになく海に行く回数が減ってしまったので、

ここらで挽回しよと思いましてね・・・



今年のお盆の連休は珍しく波がありました。

では、まず連休初日になる8月9日(日)の波です。

台風が接近していることもあり、

朝一からウネリを軽減できる新日へ行きました。

その時の写真です。

新日1

新日2

なかなか良さそうなんで迷わず入水

始めは人も少なく結構楽しめたのですが、

1時間も経たないうちに人、人、人・・・

ガッツリやる予定が早くも休憩タイム

朝が早かったので、2時間ぐらい仮眠しました


起きて波を見ていると、なんか朝よりも少し良くなっていました

なので、本日2度目の入水

朝よりは人も少なく、結構楽しめました

その後の新日は、潮が引きすぎて今日はこれ以上は無理だと判断しました。


んで、飯をコンビニに買いに行きがてら別のポイントにチェックに行きました。

堤防横です。

堤防横

サイズ自体は時々頭サイズが入ってくるぐらいなので、

そんなにハードではなかったのですが、風の影響でフェイスが張らない・・・

セットが一度入ると海は真っ白に・・・

色々と考えた結果、唯一風をかわせる大あさりポイントまで行く事にしました。

現時点でサイズがあるかどうかは心配でしたが、

まあ無ければ明日は確実に上がるだろうと予想しました。

この時に、今晩は車中泊も覚悟しました


ロングドライブを経て、ポイントに着いた時の写真です。

大あさり

厚めながら、なんとかショートでも乗れていました

なので、迷わず本日3回目の入水


始めはミドルぐらいのポジションで遊んでいましたが、どうも面白くない・・・

一番アウトを見ると、ロングさん達が楽しそうに乗っていたので

様子を見に釣られて行ってみました。

そこでは伊良湖で有名なカメラマンの北村さんが

カメラをスタンバイして撮影会をしていました

(その前の新日でも見かけた気がしましたが・・・)

あわよくば写真を撮ってもらえるかもと淡い期待をして頑張ってみるものの、

まともな波に乗れませんでした・・・

やっぱりここはロングのポイントなんですね・・・

日が暮れてきたので諦めて海から上がりました。


翌朝のこのポイントは、確実にサイズが

もう少し上がる事は分かっていたのですが、

初日から飛ばし過ぎてしまったことで体はボロボロで、

風がビュンビュンの中、車で寝るのはあまりにも寂しかったので

家に帰る事にしました・・・
[2009/08/13 09:40] | サーフィン | コメント(0) | page top
レーシック その11
最近レーシック体験のその後を書いていなかったですね・・・

久しぶりに進めたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ東京での検査に向かいます。
(2009年4月下旬頃の話です。)

検査は昼の2時からでした。

高速道路が渋滞することを恐れて、夜の2時に出発しました。

もちろん渋滞もなく厚木ICまで進み、

町田の近くに中学からの親友が住んでいますので

そこに車をとめさせてもらいました。

その親友にはレーシック後に不具合があることを説明していませんでしたので

1時間ほど近況報告も含めて話をしました。


その後、電車で病院に向かいました。

全国的にも有名な病院で不正乱視の治療にもかなり実績があるところです。

病院は数人の患者がいました。

まず、問診表を記入しました。

問診表を書いている時に周りを見て気付いたのですが

自分以外にも同じような問診表のアンケートを記入してる人が数人いました。

この人達も不具合が残ってしまい、ここに助けを求めに来たのかな・・・

なんて勝手に思いました。


前回のクリニックとは違った検査をいくつか受けました。

その後、先生との問診がありましたので色々と話をしました。

まず、レーシック自体は綺麗に手術がなされていると説明がありました。

また検査の結果も問題ないとのこと・・・(そんな訳ないのに・・・)


「見え方がおかしい原因は何ですか?」と質問したら、

「角膜表面が微妙に凹凸が出来ているのかもしれません。

一度ハードコンタクトを入れて、見え方に変化があるか試して見ましょう」

と言われ、コンタクトを入れました。

しかし、ゴロゴロしてまともに見れません。

それもその筈、レーシックをしたことにより

角膜は綺麗なR形状ではなくなってしまっていますから・・・

もう元の形状ではない事を始めて実感しました。


トポグラフィーの結果で右目の色の分布が均一ではないことを指摘したのですが

「むしろ左目の方が均一ではないですよ」と説明されました。

目をもう一度よく見て頂き、原因を探してもらいました。

右目に炎症を起こした痕が少し残っていますので、それが原因ではないかと診断されました。

数種類の目薬を処方してもらい、しばらく様子をみることになりました。

検査を通じて感じたことですが、

レーシックを受けたクリニックや前回検査をしてもらったクリニックとは違い

患者の訴えを親身になって調べてくれていると思いました。

レーシック その12へ続く・・・
[2009/08/04 23:21] | レーシック体験談 | コメント(0) | page top
cafe kayaにて・・・
こんばんは

どうも最近は土日の波がいまいちですね・・・

日曜は全く予定がなく、海に行きたかったのですが

前日の予報では南東の風が結構吹くとの情報でしたのでやめました

なので、久しぶりにゆっくり昼頃まで寝ていました・・・


最近友人のお店cafe kayaに遊びに行ってなかったので、

昼飯がてら顔を出しに行きました~


到着したのが3時頃でしたが、ブランチとしてチキンプレートを食べました。

相変わらず健康志向なメニューに、一人暮らしとしては嬉しい内容でした

野菜は普段はなかなか食べないですからね・・・(涙)


その後、トークをしたり、本を読んだりしてすっかり夜も更けてしまいました・・・

この日は大府市のお祭りで、

お店を経営している友人夫婦の気分はヤキモキ

行きたくても突然お店を閉めるのは信用問題に関わってきますし・・・


てなことで、急遽お店の中でプチたこ焼きパーティー始めちゃいました

祭りと言えば、やっぱ「たこ焼き」でしょ


たこ焼き

カウンターでたこ焼きを焼く姿は、さぞ異様だったと思います・・・

そんなこんなで、結局お店を出たのが10時半頃でした


さすがに7時間半もお店にいたお客は始めてだったみたいです・・・(笑)

美味しいたこ焼きご馳走さまでした

[2009/08/03 22:37] | cafe kaya | コメント(0) | page top
| ホーム |
