[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
リベンジ
こんばんは

またまた記事の更新が遅くなりました。

宣言通り日曜日にリベンジに行ってきました

予定通り3時に起きて伊良湖に向かいました。
【続きを読む】
[2009/10/20 22:39] | 釣り | コメント(0) | page top
伊良湖のクラス認定テスト
明日はNSA主催のクラス認定テストが行われるみたいですね。

しかしサイズが上がるのでしょうか・・・

ロコポイントで行われる予定です。



しかし今の私にとってはあまり関係のない話・・・(笑)

一応2年ぐらい前に3級まで取りましたが、

3級~2級までのレベルの差がすごくて・・・

どうやら2級の合格率は 1桁 らしいです。

なので、ほとんどの一般サーファーはこの3級でとまってしまいます。


将来いつかは取ってみたい2級・・・

マイペースで頃合いを見て受けてみます。

(1コケサーファーじゃ無理かな・・・・・笑)


明日はヒラメのリベンジに行ってきいます。

釣果があったので混雑しそうな予感がしますので、

3時に起きて出発の予定です。
[2009/10/17 20:41] | サーフィン | コメント(0) | page top
巨大ヒラメ・・・
こんにちは^^

昨晩、寝付く前に何故だか急に釣れる気がしてきた・・・

なので3時半起きで海に向かいました。


ポイント選びに非常に困りましたが、

満潮近くと言うこともありなんとなく○和ポイントが釣れるイメージが沸いた。
【続きを読む】
[2009/10/17 19:18] | 釣り | コメント(0) | page top
いまいち調子上がらず・・・
毎週恒例のボウリングに行ってきました。

しかし、今日もいまいち調子が良くなかったです。

5ゲームでアベレージ164・・・

ここ最近は凄く低いスコアは出なくなったものの、

トカンと良いスコアも出ません・・・


これが実力なのかね~~~

せめてノーミスを出したいのに、1ゲームで3回はミスが出てしまう・・・

スプリット以外は確実にスペアーが取れなきゃダメですね

今後も精進します。
[2009/10/15 22:42] | ボウリング | コメント(0) | page top
10月11日の波(TSA)
さて、今年最初で最後のコンテストに行ってきました。

サイズは膝~たまに腰・・・

さらに波にパワーがなく、基本ダラダラなブレイク


スケジュール表を見ると開会式から2ヒート目だったので

一応開会式前に少しアップをしました。

見た目以上にたらく、横に走しってローラー入れるので精一杯

早くも嫌な予感・・・・






結果、見事に初戦敗退(1コケ)・・・(笑)

1本しか乗れませんでした  しかもほぼテイクオフのみ・・・(涙)

そりゃ勝てる訳ないよね・・・




しかし今年はすべてが思うように行かないよ・・・

占いでは違いますが、絶対に厄年か大殺界だと思う

今年もあと2ヶ月ほどなんでさっさと過ぎて、

新しい良い流れの年が来ることを期待します。

[2009/10/12 12:03] | サーフィン | コメント(0) | page top
10月10日の波
引き続き10月10日の波情報です。

台風18号は凄まじい影響を残し、

伊良湖は8日~9日の朝にかけてハードなコンディションだったようです。


そして少しでもウネリが残っていると期待して海に行ったのですが・・・

20091010-1

サイズ腰・・・

やっぱりね・・・(笑)


けれど、残りのウネリらしいセットが入ればそこそこ遊べそうでした。

20091010-2

翌日がTSAの大会なのでこのサイズに慣れるために入水

かなり浅いんで時々危険な思いをしましたが

まあそれなりに遊べました。


翌日の大会までに波が残るのでしょうか・・・(汗)
[2009/10/12 11:43] | サーフィン | コメント(0) | page top
10月8日の波
忙しさと疲れで、またまた更新をサボっていました。

取りあえず台風18号が最接近した8日の情報です。

今回の台風は本当に凄かった

夜の3~5時ぐらいが一番風が強く、うるさくて深く寝れませでした。


んで、あるポイントの波が気になったので7時頃チェックに向かいました。

伊良湖の表浜はトリプルオーバー ×

大アサリポイントは頭オーバー   ×

ということもあり、さすがに腰ぐらいはあるかなと期待していたのですが・・・・



こんな感じ

20091008-1

一人だけ入水していました・・・   サイズは推定スネ・・・(笑)

20091008-2

台風の勢力は十分だった思うので、

ウネリの向きが合わなかったのかな~~

約6年程前に見たときは胸下ぐらいの

サイズでかなりナイスな波だったのに・・・

潮がもっと引き、風で面が整えばもう少しましになったかもしれません。


あっさり諦めて帰宅しました。

帰える道中に綺麗な虹が出ていました。

20091008-3

珍しくほぼ完璧な半円でした

これを見れただけでも良しとします。
[2009/10/12 11:33] | サーフィン | コメント(0) | page top
台風18号・・・
台風18号が凄い勢力を保ったまま接近していますね・・・

この距離で中心気圧が945hpってかなりやばいと思います。

天気図

東海地方は直撃の予想ですね・・・

お陰で明日の仕事は急遽休みになってしまいました。(笑)


どうせ暇なんで湾内のめったに波が立たない

伝説のポイントに見学に行こうと考えています。

風が弱まる台風の目の中に入ったタイミングがベストかな・・・


不謹慎な奴で申し訳ありません(汗)

くれぐれも安全第一で考えています
[2009/10/07 20:16] | サーフィン | コメント(0) | page top
10月4日の波&釣り
続いて日曜日(4日)の報告です。

土曜日は北西の風が一日中強かったので、

日曜日にはすっかりサイズが下がってしまうだろうと思い、

波乗りは厳しいと考えて釣りに行きました。

(板は一応持って行きました)



まず、集合時間が問題でした。(笑)

後輩T君と豊橋のサーフで待ち合わせだったのですが、

日の出は5時半で、集合は6時・・・・(汗)

朝マズメ完全に逃してるやん~~

しかも狙っていたポイントはすでに沢山のアングラーさんで一杯です。

辛うじて空いている場所があったので入る事にしました。


しかし、波が思っていたより高く、水も濁り気味・・・

魚っ気も全然なかったので、当然ボウズ

けれど新しい仲間のルアーを試しましたが、

やはり情報通りのポテンシャルを感じました。

こりゃ魚さえ寄ってきていれば必ず釣れるんじゃないかな~~


んで、このポイントは諦めて、キスと波が両方狙えるミラーへ

ここも魚影が薄いです。

あっさり諦めて波乗りに変更です。

サイズは下がっていたものの、セットが入ればMAX腹ぐらいはありました。

ボチボチ遊べたので昼頃には海から上がりました。


昼飯を大松屋で食べ、ASUが行われているロングビーチへ応援へ

大会にしては結構良い波で、選手達もアグレッシブに攻めていました。

ショップの先輩方はイマイチな結果になってしまったようです・・・(汗)

けど見学だけしていても大会はやっぱり面白い


今週末の日曜日にTSA第3戦にエントリーしたので、

今年最初で最後の大会を精一杯頑張りたいと思います。



[2009/10/05 20:10] | サーフィン | コメント(0) | page top
10月3日の波
どうも

もちろん土日両方とも海に行きました。

金曜の夜にかけて低気圧が抜けて、

土曜の朝からオフショアに変わる予報でした。

こりゃビックウェーブになること間違いないんでかなり期待していました。

後輩N君が仕事あるかどうかは朝7時頃に電話で決まるそうだったので

その連絡があってから行動の予定にしました。
【続きを読む】
[2009/10/05 19:49] | サーフィン | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
