[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
台風22号の伊良湖
引き続き、記事書きます。。。


メバリング?(カサギング)から帰ってきたのが夜中の2時過ぎ・・・

28日(土)の昼には台風22号のウネリが届くかもとの予報でしたので

寝ずに勢いでそのまま伊良湖に直行



朝は釣りができるぐらいのサイズだろうと安易に考えていましたが、

到着して見てみると・・・・


【続きを読む】
[2009/11/30 22:13] | サーフィン | コメント(0) | page top
メバリング??
こんばんは

11月27日(金)の夜に師崎にナイトメバリングに行ってきました。


まずは、新しいリールのインプレから
【続きを読む】
[2009/11/30 21:22] | 釣り | コメント(0) | page top
NEWアイテム 買っちゃった^^
ちわ


最近どんどん釣りバカになりつつあります。。。

今週金曜日に人生初のメバリングに行く予定なので、

NEWアイテム買っちゃいました


ロッドは後輩のお古を譲ってもらう話しになっていますので、

メバル用に新しいリールを買おうとずっと悩んでいたんですが・・・

ん~~~  かなり悩んだ・・・


買ったリールはこいつ!!

アルテグラアドバンス

アルテグラアドバンス 2500S
月下美人3lb & メバル用ジグヘッド+ワーム


正直なところ、もっと小さいリール(1000~1500)が欲しかったのですが、

メバリングが自分の性格に合うか未知数でして・・・・

このリールはPE0.8号を巻けばそのままサーフで使えます

サーフでのリールは安物を使っていたのでそろそろ新調しようと考えてました。

(巻き取るとキュッキュ・キュッキュ鳴ってますので・・・


なので! 、メバリングが自分に向いていなくても、

サーフにそのまま流用 って魂胆です(笑)


しかし、ナイロン3lbってめっちゃ細い・・・ ライントラブルが心配

トラブルを最小限に抑えるために

このAR-Cスプール搭載のリールを買ったんですがね

これにこだわらなければもっと安いの買ってたと思います(笑)

(ボーナス前にこの出費はかなり痛いっ!!)


さて、どんな使い心地なんでしょうかね~~

釣れたらインプレ書きます。
[2009/11/25 21:03] | 釣り | コメント(0) | page top
逃がした魚は・・・    ブリ??
今日も釣れませんでした・・・




なぜなら、






起きたのが7時半だったから・・・(笑)

完全に寝坊です

(ボウズとは言わないか・・・汗)


さて、噂によると伊良湖はここ数日ブリが数匹あがったらしいです

去年はワラサが回遊してお祭り騒ぎだったのですが、

今年はそのワラサが成長してブリになって回ってきたのか??

よくぞ帰ってきてくれた!!




先日先輩がバラした魚ですが、

よくよくルアーの傷を見てみたら歯型ではなかったようです。

どうやらフックによってできた傷みたい・・・

もしかしたら単独行動していたブリだったのかな?

ミディアムライトの竿では釣り上げる自信がないって言ってまたし・・・


ちなみにこちらが去年のワラサ祭りの記事です

ワラサ祭り1

ワラサ祭り2

ワラサ祭り3

これぞ男のロマン!!

サーフからワラサですよ??

しかも時合はたったの10分・・・・


去年、実際にワラサ祭りを体験しましたが、かなりヤバかったです。

アドレナリンが出まくり。

それ以来、ドップリ釣りにはまってしまったと言っても過言ではありません。


何でもいいから釣れないかな~~(笑)

海に行かなきゃ釣れないか・・・
[2009/11/22 19:42] | 釣り | コメント(0) | page top
今日のサーフ
本日、サーフへ釣りへ

今週の伊良湖はどこのポイントでもかなり釣果があったようなので

期待して5時に現地到着


始めて竿を振るポイントで入りました。

なんか釣れそうな雰囲気がムンムン

ベイトっ気があり、波も穏やか


今日は絶対釣れそう!!


【続きを読む】
[2009/11/21 21:37] | 釣り | コメント(0) | page top
11月14日のなみ
ちわ

つい先日、大学時代の友人から結婚報告を受けて、

とうとう「 独身最後の砦 」になってしまったかっつんです

この砦はなかかな堕ちないぞっ


さて気を取り直して、11月14日の波情報です。

【続きを読む】
[2009/11/17 20:29] | サーフィン | コメント(0) | page top
IE8なんて・・・
どうも

今さっきIEをバージョン8に上げて記事を書いていたのですが、

なんだか良く分からない機能が増えていて、

操作をあやまり20分ぐらいかけて書いていた記事が

一瞬で消えてしまいました・・・


なんか無駄な機能だけが増えたような・・・

基本WebはFirefoxを使い、ブログの更新にだけIEを使っていましたが

もう今後はIEは使わないと思います 

使いやすさ、速さなら断然Firefoxだね

アドオンを追加すればするほど自分の使いやすいブラウザに出来ます


本日の波情報を書いていたのですが、アップはまた後日・・・
[2009/11/14 21:25] | 未分類 | コメント(0) | page top
忙しくて・・・ >_<
どうも

不覚にも、4週続けて大河ドラマ「 天地人 」で

涙を流してしまったかっつんです・・・・・(笑)

なぜか最近めっきり感動ものに弱い

あと残り2話、どんなストーリーになるのか地味に楽しみです。



さて、最近忙しいのやら体調が悪いやらですっかり更新してません・・・

書きたい事はかなり沢山あるんですがね

ボチボチ気まぐれにアップしていきます


レーシック関係もすっかり止まってしまっていますしね

決して自然に回復した訳ではありませんが、

おかげさまで、まあ以前よりは楽に生活できています。

年内までには現状までの経過をまとめたいと思っています


それではまた・・・
[2009/11/12 23:25] | 未分類 | コメント(0) | page top
10日24日(土)の波情報
どうも

本日、会社の健康診断で念願の身長170cm越えを記録して、

かなり 上機嫌 な かっつん です

わたくし、中2で原因不明ながら成長期が終わってしまい、

一生170cm台に仲間入りすることはないと半ば諦めていました・・・

これで 身長170cm って胸張って言えるぞ!!(笑)

ちなみに170.2cmでした


すっかり更新がきまぐれさんになってしまいましたね・・・

10月24日(土)の波情報です

遅すぎるんであんま意味ないか・・・(汗)
【続きを読む】
[2009/11/02 19:33] | サーフィン | コメント(2) | page top
| ホーム |
