[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今年1年を振り返って・・・ (-ω- ?)
私にとって今年はいつになく波乱な1年となりました。 (´・ω・`)

ホント、精神的にかなり参った時期もありしました。



今まで生きてきた人生で、一番涙を流したんじゃないかな・・・

その涙は、当然自分の目に残った不具合の事であったり、

それ以外で身に起こった辛い経験であったり、

仲間の辛い報告内容であったり・・・

胸がハチ切れるんじゃないかって思うほど感情が溢れ出ました。

多くはここに書けない事なので内容は割愛します。


中でもこのブログでは、レーシックによって不具合が残ってしまい、

色々と個人的にやり取りをして下さった方達に

お礼の気持ちを伝えたいと思っています。


中にはパソコンや携帯の画面を見ることすら辛いと感じている

患者さんだっていたハズです。


皆さんのお陰で、今精神的にとても落ち着いた生活を

おくれていると言っても過言ではありません。

親身になってくださり、本当にありがとうございました。



そんな皆さんには本当に少しでも症状が軽くなって欲しいと願っています。

来年は皆さんにとって良い一年になりますように・・・



それでは、良いお年を

[2009/12/31 20:02] | 未分類 | コメント(0) | page top
乗り収め ヽ(´▽`)ノ♪
思ったより早く帰ってこれたので、今年最後の波情報です。

乗り収めってやつです。


今回はショップのN瀬さん、S浦さん、M君と私の計4人で行ってきました。

4時半集合でノンストップで福井のポイントに到着
【続きを読む】
[2009/12/31 19:07] | サーフィン | コメント(0) | page top
残すところあと1日・・・
ども

今年も残すところあと1日になりました。

やり残したことはありませんか?


私は今日、今年最後のゴミ捨てをし忘れました

先日友人達と忘年会があり、

若干二日酔いだったので朝起きれなかった。。。

なのでメバルの残骸などと共に新しい年を迎えることになりましたw


明日はショップの方達と日本海に乗り収めに行ってきます。

例のデカ波用ボードの出番です

美味い物を食べたり、温泉もついでに浸かりたいな~~


朝が早いのでそろそろ寝ます
[2009/12/30 21:55] | 未分類 | コメント(0) | page top
メバルの煮付け、うまし
先日の夜、寒さにめげずにまたメバルを釣りに行ってました。

竿納めってやつですw


今回は大物が狙えるというポイントに案内してもらったのですが、

腕が下手なのか、前回同様に15cm前後のメバルばかりでした。


【続きを読む】
[2009/12/29 12:09] | 釣り | コメント(0) | page top
おとなのおもちゃ
決していやらしい内容の記事ではありませんww



今回ははじめて音楽ネタで^^

これが私が遊んでいるおもちゃです。(笑)

AmpliTube

AmpliTube2

知らない人はなんのこっちゃだと思うのですが、

PCソフトのギターアンプシュミレータです。
【続きを読む】
[2009/12/28 00:26] | 音楽 | コメント(0) | page top
デカ波用ボード
いや~~すっかり伊良湖の季節は終わってしまいましたね

かれこれ1ヶ月程海に浸かっていないです。。。


デカ波対応のボードを検討しているのですが、

取りあえず身近な後輩が必要なくなったボードを借りてみました。

サイズは長さ6’3 幅45.8 厚み5.3です。


6’3

長さの割にはノーズロッカーがやや抑え気味

厚み5.3っての若干ペライ気がしますが、

後輩の話によれば浮力があるのでドルフィンがやり辛いとのこと・・・


ん~~~早く試してみたいけれどしばらく伊良湖には波が無いよ・・・

明日(27日)の昼頃の福井は良さそうな気がするのですが、

同行できるクルーは見付かりませんでした。

さすがに日本海に一人で行くほどのモチベーションはありません

今回は諦めますが、連休中に一回は日本海に行きたいと思っています。


乗った感じが良ければ激安で後輩から買い取るつもりです。

バリ島や日本海は少し長めの板が欲しかったから。


引き続き、メインボードのサイズも検討中~

たいぶ的が絞れてきたよ

TSSCのスピットバブルV8で考えています。

店長が私の好みのテストボードを3本ほど取り寄せてくれるようなので、

焦らずにいくつか試し乗りをして、じっくり検討しようと思います。
[2009/12/27 01:33] | サーフィン | コメント(0) | page top
今回こそメバリング
こんばんは

かなり寒いっすね・・・(涙)


しかしこのクソ寒い中、金曜(18日)の夜に

メバルのリベンジに行ってきました。(笑)

今回は無事メバリングを体験することができました。


【続きを読む】
[2009/12/20 19:43] | 釣り | コメント(0) | page top
レーシック参考サイト
久しぶりにレーシック関連の記事です。

以前、不具合患者さん仲間からこんなサイトの情報を教えて頂きました。


「近視手術の後遺症対策研究会」

自分のレーシックに対する考え方とかなり似ていたので驚いてしまいました。

今現在、ネット上で入手できるのはあまり信憑性のない情報ばかり・・・

特に無責任に安全性を主張するアフェリエイター達のブログ・・・

また、レーシックの本当の危険性や

失敗患者の人数を公にしていないクリニックが多いこと・・・


業界の裏を知らない人から見れば安心に思えるクリニックでも、

実際には少なからず不具合患者が出てしまっているのは事実です。


このサイトは眼鏡屋としての視点から、レーシックの問題点を

公にしようと活動されている研究会です。

業界から訴えられることも覚悟して情報公開を行っています。

実際に有名クリニックに対してかなり突っ込んだ質問を行っており、

今後クリニックからの回答を非常に楽しみにしています。


レーシックは確かに簡単な手術で、

裸眼視力を手軽に手に入れれる手法だと思います。

当人も今現在ではメガネもコンタクトも使用せずに生活できています。

ただ問題のなかった左眼の乱視がだいぶ進んでいるような気がします・・・


一度レーシックを行ったからと言って、

永遠にその視力が持続する保障は全くないでしょう。

再手術が必要なだけの角膜厚が残っていなければ、

またメガネやコンタクトの生活に逆戻りしなくてはなりません。

人間の角膜という物は、年齢や生活スタイルによって日々変化していきます。

最近良く思うことは、またいつか裸眼では生活できない日が

来るかもしれない手術を安易に受ける必要はないでしょう。

レーシックを検討している方はこのサイトを参考にして

もう一度しっかり考えなおしてくれることを願っています。
[2009/12/13 23:50] | レーシック情報 | コメント(0) | page top
誕生日会
今日は高校時代からの友達の誕生日会

三十路仲間が一度に二人も増えました(笑)


皆さん都合があり、場所はかっつん邸になりました。

居心地悪い家ですいません


まあ、なんだかんだで4人しか集まりませんでしたが、

その内2人から妊娠したと嬉しい報告がありました。

夫婦仲が冷め切っているかと心配していた夫婦の妊娠報告だったので、

なんだか「ほっ」とした嬉しい報告でした。

無事元気な赤ちゃんを産んで下さいね





私はというと・・・・



相変わらずっス(汗)

もう今年もあと半月で終わってしまいます・・・

あ・・・   今年もダメでした!!(爆)

[2009/12/13 19:26] | 未分類 | コメント(0) | page top
WCT 最終戦
とうとうWCTの最終戦が明日から始まります

今のところレイティングトップはミック。

中盤まで調子が良かったパーコとの差は僅か・・・

自分の中ではかなり盛り上がっています。


パーコはWCT入りする前から好きなサーファーなのですが、

グランドチャンピオンの経験は無し

今シーズンの前半はかなり好調だったので今年こそトップになって欲しい


現在トリプルクラウンの第2戦(O'Neill World Cup)が終わったようで、

結果はなんとパーコが1位で、ミックが3位。。。

パーコは多分絶好調なんだと思います


明日からの BILLABONG PIPELINE MASTERS は必見です。

詳しくはこちらから


パーコ
(バリ島 チャングーでのパーコのエアリアル)



[2009/12/07 23:55] | サーフィン | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
