スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
おとなのおもちゃ
決していやらしい内容の記事ではありませんww



今回ははじめて音楽ネタで^^

これが私が遊んでいるおもちゃです。(笑)

AmpliTube

AmpliTube2

知らない人はなんのこっちゃだと思うのですが、

PCソフトのギターアンプシュミレータです。
こいつがかなり凄いんですよ


ギターは14歳ぐらいから引き始めたので、かれこれ16年前ですかね。

当時はクラッシックギターしか持っていなかったので、

エレキギターの激しいサウンドにただただ憧れるだけでした。

そして中3の正月のお年玉で念願のエレキを手に入れたのですよ。

当然資金に限界がありアンプは購入できず・・・(涙)

なので、家にあったオーディオアンプに無理やり突っ込んで

クリーンサウンドを楽しむだけでした。


その後コツコツとお金を貯めて、ようやく安物のアンプを買いました。

始めはその安物特有のエグさに感動しまくったんですが、

慣れてくるとCDの音とは掛け離れている事に気付くんですよ・・・


んで、またまたお金を貯めてマルチエフェクターなる物を買いました。

今でも忘れもしません。BOSSのME8ってマルチです。

(画像はこのサイトに載ってました。)

当時としては画期的な機械でした。当然バカ売れだったみたいです。

アンプシュミレーターってのもこれぐらいの時期から流行ってきたんですかね。

要はアンプがなくても、アンプらしさの音が鳴るんですよ。

操作はやや面倒だけれど頑張っていじれば

それなりに満足する音ができました。(当時は・・・笑)


そうして時代は流れて、技術も進歩し、

私もお金に若干の余裕が出来てきて(笑)、1年前ぐらいに買ったんですよ。

当人はアパート暮らしなので練習はもっぱらヘッドフォンを使っています。

けれど、こいつのお陰でヘッドフォンを使っても良い音なんですよ~~

酔っ払った時に、よくこいつとトリップします。(笑)

値段も現行のマルチを2個買うぐらいの金額で買えてしまいます。

なので、ヘタなエフェクターを何個も買うぐらいなら、

始めからこれ買っといた方が絶対いいです。


んで、こんなDTMソフトを使って、たまに作曲マガイな事をしています。

SONAR6LE


先日、YouTubeで久しぶりに昔憧れていたギタリストの動画を見ました。

久しぶりに年甲斐もなく熱くなってしまいました

フライングVを弾く男と言えば、まずこの人が思い浮かぶでしょう。



マイケルシェンカー です。

この人のフレーズがまたカッコイイんですよ~~

なので、サクッとカバーしてみました。(笑)









(*音量に注意)

容量の関係でイントロ部分のみです(爆)

リフがモタついているのはご愛嬌


もっと練習せねば・・・

一曲完成したらまたアップします。


しかし、サーフィン、釣り、ギターと趣味が多すぎて

すべての事にお金が回りませぬっ
[2009/12/28 00:26] | 音楽 | コメント(0) | page top
<<メバルの煮付け、うまし | ホーム | デカ波用ボード>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
