スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
メバルの煮付け、うまし
先日の夜、寒さにめげずにまたメバルを釣りに行ってました。

竿納めってやつですw


今回は大物が狙えるというポイントに案内してもらったのですが、

腕が下手なのか、前回同様に15cm前後のメバルばかりでした。


んで、今のところ自分で釣ったメバルを食べれていないので、

今回はリリースしないでお持ち帰りしちゃいました。


夜の11時ぐらいに帰宅して、取りあえず下処理だけはしておきました。


そして今朝、朝食に調理しようと調味料をあさっていたら、

肝心の料理酒が賞味期限切れ・・・

(かれこれ2年前ぐらいに切れていますw)

んで、冷蔵庫を探したら良いもの見つけました。

主婦の力強い味方・・・ 「めんつゆ」 さんです。

こいつを好みの味付けに若干アレンジして、魚の煮付け料理に初挑戦

こんな感じに出来上がりました。

メバルの煮付け


(ミニメバル&ご飯&焼酎  笑)

さすが、調理師の免許はだてに持っていないですわ

味付けは激うまでした。


欲を言えばもっと食べ応えのあるサイズを釣りたい・・・

今回も北西風が8メートルぐらい吹いていてめちゃ寒かったんで、

次回は冬型が緩んだ日にデカメバルを釣り上げます。

[2009/12/29 12:09] | 釣り | コメント(0) | page top
<<残すところあと1日・・・ | ホーム | おとなのおもちゃ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
