スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2月7日の波(日本海)
どうも

冬になると、極端にお風呂に入る回数が減るのは私だけでしょうか・・・

「こたつ」という魔物とのバトルに負けてしまうんですよね~w


さて、懲りずにまた日本海に行ってきました。

完全にキチGUYですよね

それでは続きをどうぞ

今回のプチトリップも最近おなじみの

N瀬さん、S浦さん、H君、M君、私の計5人です。

天気図や風予報をもとに、狙ったポイントは敦賀のRポイント

朝4時半集合でいざ目的地へ


途中、毎回恒例になりつつある賤ヶ岳SAで朝食に豚汁定食(550円)を

(画像はこちらから勝手にお借りしました・・・笑)

豚汁定食

めちゃ温まるし、ガッツリなので腹持ちが良いw♪


んで、目的地に到着して波を見てみると・・・

20100207-1

20100207-2

サイズ:セット肩 風:ドオンで爆風

まあ、一応ギリギリ予想範囲内の状況・・・

駐車場には車が5~6台ありましたが、当然海の中はNobody

風予報では徐々に収まってくるとの情報でしたので、しばし仮眠


粘って昼頃まで状況を見ていましたが、状況はそれほど変わらず・・・(涙)

あきらめて悪い状況を覚悟して入水


そしたら・・・


水が・・・・  


どえりゃ~冷たい

ブーツ&グローブを装着しても末端神経が逝かれてしまうわっ

セミドライに水が入り込むと、一瞬心臓が煽ってしまうぐらい・・・


2時間半ほど入りましたが、波は結局あまり良くなかったです

このポイント特有のオバケセットの迫力も全然たいした事なかったし

まあ、当たる日もあれば、外れる日もありますね・・・



しかしこの日、合計3名もの人がインサイドのテトラの餌食になっていました

1人は板を回収できずに手ぶらで帰ってきました・・・

どうも情報によると、前日も2人流されて大騒ぎになったみたいです。

自然相手ですのでくれぐれも自分の力量以上の状況では入らないで下さい。

また、始めて入るポイントはショップなどからある程度そのポイントの

特徴などを事前に調べてから入るよう心掛けて下さい。


この日流された3人のうち、2人が名古屋のSショップの人でした・・・

ポイントのローカルに迷惑をかけ、ショップの評判まで落としかねませんよ。
[2010/02/08 19:25] | サーフィン | コメント(0) | page top
<<リンク紹介 ヽ(´▽`)ノ♪ | ホーム | また×3 日本海~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
