スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
サーフボード試乗会
明けて、16日(日)はショップのイベントの試乗会です。

山翠荘を5時に出て、海に向かいます。


予定ポイントでは波が全く割れず・・・


急遽ロコに移動
沢山の試乗ボードたち

試乗会

しかし波は膝~腰・・・



狙いはマッチさんのスピットバブル~~

まずは5’9と短めのボード(写真の赤いやつ)

全体に厚みがあり、ロッカーもかなり抑えられていてテイクオフは速い

ただし・・・ 

フィンが合っていないのか、アップスでテールが流れるんですよ・・・(謎)

踏み込んだ力が半分ぐらい無駄になっているような感じかな

かなり心配なのでこれはパス・・・


次に同じくスピットバブルで良い波用と言われている5’11の板

浮力はあるんだけど波が悪いせいかあまり良い感触ではなかった・・・

全体にボッテリしているんですよね~~


その後も色々と試して、かなり自分の理想に近い板がありました。

MIKE WOO のCYBER KRYPTON

今までで一番良い最近使っているボードの乗り心地に近く、

浮力があるのでテイクオフが速い

ただ、EPSにカーボンを巻いてあるので

5.7の厚みではやや浮力がありすぎな感じ・・・(悩)


その後、かなり色々と悩んだ結果・・・

・・・・

・・・

・・








Newボード

店置きのストックボードを買っちゃいました(笑)


長さ5’11   幅46.5   厚み5.4

多分自分でオーダーしてもこれとほぼ同じになっていたと思います。

試乗ボードから長さがほんの少し長くなり、厚みが若干薄くなった感じ


このボードはオーダーすれば19万ぐらいするんですが、

ストックボードなのでかなり割り引いてもらいました

オーダーすればシェイパーのマイク・ウーが来月に来日してから

削り出すので2ヶ月以上先になってしまいますし・・・



本音を言えばマッチさんに削ってもらいたかったのですが、

あまりにも乗り心地が理想通りだったので・・・



しかし、この板には重大な心配事が・・・・

デッキに黒いカーボンがあるので、

真夏に日光の暑さでワックスがすぐに剥がれてしまうかもしれませんっ


何はともあれ、久しぶりのNewボードw

来週のデビューが楽しみです

そして来月のASU第1戦もこれでバッチリ(謎)
[2010/05/16 20:08] | サーフィン | コメント(0) | page top
<<5月22日(土)の波 | ホーム | 家族でお泊り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
