スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
5月30日の波・・・・
相変わらず波に恵まれない週末・・・

しかも大嫌いなオンショア&小波・・・


しかし、次週にASU第1戦がありますので

NEWボードに慣れるために行ってきました。

大会って実際オンショアのコンディションが多いですしね・・・
取りあえずいつも通り○波へ・・・

先週かなり人が多かったのである程度覚悟して行ったのですが、

車・人はほとんどありません。。。

6時半頃に海に着いたのでが、この時点ですでにオンショア

ただでさえ小波でモチベーション低いのに、さらに・・・




次に先週入ったポイントへ・・・

2010053001

はあ~~

豊橋をメインにしているショップの方達がいたのでまだマシなのかな・・謎

しばし放心状態になった後コンディションに期待が持てるメイン方面へ移動



ロングビーチ(坂下)をチェックするも、いまひとつ


人が多い事が確実でしたが、港右側へ・・・


やはり面は一番綺麗で、遊べる波も

波をチェックしていたらショップのH君が上がってきて一言・・・

「あんま良くないよ・・・ けど潮が引いたら何処も出来なくなりそうだよ・・・」


この言葉を聞いて、人が多いことを覚悟して軽く入る事にしました。


入ってすぐは何処で割れるのか解らずに少し悩みましたが、

アウトで軽く割れた後で、ミドル一度で消えてしまう波が多かったので

インサイド狙いにしました。

この狙いは当たりでボチボチ走れる波を乗って遊びました。。。


小2時間ぐらいして、

「Newボードはやっぱり触り心地いいな~

とレール形状を味わうように触っていると・・・




ん゛!!!!

あ゛っ!!!  


指が引っかかる部分がある・・・


よく見るとクラッシュの後が



板が当たりそうなシュチュエーションは2回ありました。。。

1回目は直後に軽く確認をしたのでこの時ではない・・・

では2回目のあの時か・・・  


自分がピークの波に初心者が立てもしないのに前乗りしてきたのです・・・

普段なら相手を海から上がらせて、修理代を請求するのですが、

あまりにもショックがデカ過ぎて怒る気にもなれませんでした

海から上がった後も暫く放心状態・・・


帰りにショップに寄って店長に状態を見てもらったのですが、

素材がパラボリックなのであまりにも酷いクラッシュの場合は

TSSC工場に修理を依頼しないと治らないとのこと・・・

しかも修理から帰ってくるのは1ヶ月後・・・

見た感じはそれ程酷くないのですが、微妙な状態だそうです

クラッシュ


補修材が見付からなかったので取りあえず来週のASUは

リペアテープを貼って出る事になりました・・・
[2010/05/31 21:29] | サーフィン | コメント(0) | page top
<<今週末は・・・ | ホーム | 5月22日(土)の波>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
