スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
7月10日(土)の波
どうも最近、年齢をヒシヒシ感じるようになってきました・・・

海に行った週末の日曜日は腐ったように寝てしまう


10日の土曜に海に行ったのですが、

日曜になっても疲れが取れずに夕方の5時に軽く昼寝をするつもりが

ダラダラと朝まで寝てしまいました。。。

睡眠時間は約14時間・・・



さて、その10日(土)の伊良湖の波情報です
朝一はデカ過ぎてハードだと予想して、朝の5時に起きて海に向かいます。

取りあえず先週と同様に○波へ


2010071001

写真は良さそうに見えるんですが、まだ落ち着きがない・・・

アウトはダラダラ、ミドルは肩~頭の高速ダンパー

このサイズになるとミドルはさすがにダンパーになってしまうようです。


気を取り直して○八へ

2010071002

数人入っているものの、あまり良さそうではない・・・

ついでの足でロングビーチの写真です。

2010071003

岩場付近はトロワイドでノーバディー

坂下辺りは数人入っているようでしたが、遠すぎてしっかり確認できず・・・


人が多いことを覚悟して、最近地形が決まっているロコへ


2010071004

ん~微妙~~ けど人が思ったより少ないんで入水っ

入って暫くは堤防の横付近でしっかり割れていたのですが、

その波の数も徐々に減っていく・・・

しかも堤防へ向かっての流れがあり、

ポジションキープのために常にパドリング・・・

まるでアリ地獄のようでした


他人の乗り損ねの波を数本いただいたのですが、

波の形こそ良いものの人を避けながらのライディング・・・

ぶっちゃけ波が良くても面白くない

堤防付近を諦めて、やや正面近くのミドルへ移動



ミドルにショップのT先輩がいたので合流です。

ここでバッチリ張ってくる波を数本乗れました

けど流れもあり、非常にポジション取りの難しい場所でした。


なんか不完全燃焼だったのですが、

腹が減ったので4時間ほどで上がりました。

パンを食べながら海を40分ぐら眺めていたのですが、

コンディションは悪くなるばかり・・・

風も若干サイドオンに変わりだしてきた・・・


思い切って帰ることにしましたw

んで、帰りの道中になんとなく○ラーをチェック

そしたらアウトでなかなか良さそうな波がっ

大潮の引き一杯だったので割れていたんだと思います。

すこし迷いながらもやっぱり入水


ゲットは少しハマリましたが、一度アウトに出れば問題なし

肩ぐらいの少し厚い波がバンバン入ってきます

しかも、なぜか皆さん遠慮気味

遠慮なく立て続けに数本いただきました

2時間ぐら経ったら風が変わり、

潮も増えたために割れずらくなってきたので上がりました。

いや~~思わぬ収穫です

2週続けてそこそこサイズのある波を楽しめました

もうチョイ早くポイントを変えていたらもう少し良かったかもね
[2010/07/12 20:56] | サーフィン | コメント(0) | page top
<<7月18日(日)の波 | ホーム | 7月4日(日)の波>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
