スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
サーフ 第2戦
梅雨が明けてから、ホント暑い日々が続いています。。。

飲み過ぎ、仕事忙しすぎで夏バテ寸前でしたが、

金曜の夜は定時でああがれたので友達と鰻を食べに行きました。

岡崎で有名な「はせべ」でまぶし丼を頂きました

1時間待ちましたがウマ~でした


さて、鰻を食べてエネルギーを注入したところで、

灼熱のサーフフィッシングに向かいます。
2時に先輩Nさんと待ち合わせをして、いざ出発

前回の○和があまり良い地形ではなかったので、

今回はなんとなくポイントを変えて伊○部へ


ポイントに到着すると先客のアングラーはいません。。。

まあ、まだ3時半なので当たり前か・・・

準備をさっさと終わらせて、いざ出撃

始めての海パン&クロックスのスタイルは気持ち良い

暗い中なんとか地形と波を観察して、萌え~なポイントを探しました。


少し明るくなった頃に先輩にあたりがっ

無事ランディングすると35cmぐらいのソゲ

サイズはともかく、この先輩は2年前に始めた時に

ソゲを釣って以来初のフラットなので嬉しそう


後に続こうと気合を入れて竿を振りますがノーバイト

まわりでは他に1名フラットを上げていただけでした。。。


完全に明るくなってヒラメは釣れそうにない気配だったので、

メタルジグで青物狙い

PEエボの使い心地を先輩に試してもらっている間に

先輩の竿で何やらバイト

話をしている時にイキナリのバイトだったので、

適当に巻いてしまってバレちゃいました


その後、竿を自分のに戻して続けていたら、

先程と同じ感覚のバイトがっ

今回は慎重にランディングして無事捕獲

ショゴ

20cmの塩焼きサイズのショゴちゃんでした

青物&ドラグユルユルだったんで結構引きました。

前日、青物用に12gのメタルジグを買ったのが正解だね


その後はさっぱり続かずに、暑さのため終了


家に帰り、調理のために最近手付かずの台所を見ると・・・

まか不思議

ピーマン?

スポンジからなんか生えていました(爆)

よく観察するとピーマンの種が数個残っていたので、

頑張れば新たにピーマンが育つかもしれません。。。

・・・てのは冗談で、気持ち悪いのでさっさと捨てました。


無事塩焼きが完成して、先日もらった誕プレのビールと共にいただきました。

ショゴの塩焼き

うまかった~~

自然に感謝
[2010/07/25 10:01] | 釣り | コメント(0) | page top
<<7月31日(土)の波 | ホーム | 7月18日(日)の波>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
