スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
8月1日(日)の波
さて、引き続き思い出しながらの記事です。

前日のサーフィンで結構グッタリだったのですが、

後輩N君がどうしてもサーフィンに行きたいとのことで

老体に鞭を打ちに、海に行ってきました。。。
朝一狙いなので3時に集合・・・

サイズは前日よりも確実に下がる予報だったので、

行く道中から気分は乗らず・・・


久しぶりにシモをチェックしてみましたが、

案外地形が回復しているみたい

けど、この日のサイズ&潮では良くはない・・・


サイズから考えると激混みポイントが良さそうなので、

一応チェックでもしてみるか・・・


運良く着いてスグに駐車スペースを確保

やはり凄い数の車ですわ・・・

波は・・・

2010080101


2010080102

サイズ:腰 腹(?) 風:ほぼ無風 面:○

小波ながら走れる波だったので、重い腰をあげて入ることに。

この判断が、悲惨な結果になろうとは・・・


入ってスグは何本も乗りました。

しかし、疲れが取れておらず、

テイクオフが早いこの板のポテンシャルを発揮できず

テイクオフの後も腰の位置が高くてフラフラ~~


後輩達がいるポイントに合流しようとパドル移動していると、

ポコっと腹チョイのセットが入ってきたので迷わず狙います


この波が意外にブレイクが早く、久しぶりのパーリング

まあ、小波を完全にナメてました


海面に出る直前に ゴン と何かが あご に ヒット

自分の板だとスグに解ったのですが、ノーズが刺さった訳ではなさそう

あごを確認すると、傷口がありそうだったのでスグに上がりました。


板の何処に当たったのかを確認して愕然

2010080103

カーボンごと割れてしまって、中のフォームが潰れてる

ノーマルボードより硬いハズなのに・・・

続けて、あごの状態を確認

2010080104

予想通り切れてました

多分、傷口はボードの凹みに綺麗にフィットするであろう・・・

傷口が深くなかったのがせめてもの救いでした。


そのまま帰りにショップに板を持ち込み、

またもや工場へ1ヶ月入院することになりました。。。

調子の良い板って、なぜかよくクラッシュするんですよね



しばらく釣りします
[2010/08/14 16:40] | サーフィン | コメント(2) | page top
<<サーフ第3戦 | ホーム | 7月31日(土)の波>>
コメント
大丈夫?

写真で見ると結構肌白いね。

私のパパのが絶対白いけどね。

この前、お客さんにサーファーって言ったら驚かれてたよ。
[2010/08/22 18:38] URL | cocoro #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
cocoroさん

コメントありがとうございます。

お陰さまで怪我はほとんど治りましたが、

板の方はまだまだ入院中ですv-12


あと、パパさんはサーファーではないですよ・・・

以前数回ご一緒させてもらいましたが、

砂浜で体操座りをしているか

弥八岩に吸い込まれている所しか見た事がありません。v-8
[2010/08/24 22:45] URL | かっつん #fRjoE41. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
