スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
9月25日(土)の波(三重トリップ)
2週続けて週末に台風が接近してくれました。

今回は金曜の夜には台風12号のウネリが伊良湖に届いていたので、

土曜はハードは状況が予想されていました。。。。
波情報次第では海に行くのを辞めようと思っていたのですが、

N瀬さんの提案で、三重の河口を狙う日帰りトリップの連絡がありました。

前回、四国の河口の計画が失敗に終わっているだけに、

河口のフレーズを聞いただけで即OKの返事をしました



4時に出発して約3時間で目的地に到着

思っていたよりかなり近い

波をチェックすると、サイズは頭オーバーぐらいですが

満ちている為かトロくてワイド

かなり運が良くないと抜けれません・・・

入水するほど良くはないので、別ポイントに移動

車で1時間弱南下して和歌山のあるポイントへ到着

2010092501

2010092502

サイズは頭チョイぐらい

人もそれほど多くないので即入水

ビジターなのであまり邪魔にならないようにポジションを取ります。

30分ほど乗れない時間が続いたのですが、

良いポジションに波が入ってきました

狙った1本目・・・




テイクオフ・・・




気が付かずに前乗りしちゃいました・・・

ごめんなさい


その後セットがバンバン入ってきて、MAXダブルぐらい

時々、小さめの波を引っ掛ける程度しか乗れませんでしたが、

パワーのある波を味わうことが出来ました。

ローカルらしき人はかなり奥のピークからドロップしてました。



海から上がって別働隊に連絡をすると朝のポイントが良くなっているらしい

急いで戻ってチェックすると朝とあまり変わらない状況??

けれど、なぜか2人しか海に入っていません。。。??

朝と比べると、駐車場が波でだいぶ侵食されていす(謎)



車を停めている間にオバケセットが入ってきました

サイズは 軽くダブルオーバー

海に入っていた1人はセットを食らい、板がまっぷたつに

流れがあるのでしばらく戻ってこれませんでした・・・・


オバケセットの波の力のせいで駐車場まで波が押し寄せて、

土砂を侵食する現場を目の当りにしました。。。

20年前から通っているN瀬さんも始めて見る状況だそうです


近くにいる人に話しを聞くと足を切った人やら、

足が変な方向に曲がってしまった人がいたそうです


30分ぐらい状況を見ていたのですが、

オバケセットは頻繁には入ってこないようです。。。

デカ波にウズウズしていたN瀬さんはタイミングを見て入水

翌日に大会を控えている私とH君はギャラリーへ


その後30分以上観察していてもオバケセットは

1度も入ってこなかったので入水することにしちゃいました

オバケセットが入ってこなければ頭オーバーの綺麗な波です。

2010092503
(一応配慮して、背景にモザイクを入れてあります)

オバケセットにビビリながらなんとか4本乗りました。

始めての河口に感動しました~~

Dolphinすると本当にシャリシャリ聞こえるんですね(笑)

この日はウネリが強かったので、波待ちでも聞こえましたが・・・


最後の1本を乗った直後にオバケセットが入ってきたみたいです

私は運良く食らわなかったのですが、

近くで波待ちしていた数人は吹っ飛ばされて

川に向けて流されていたみたいです・・・汗

先に波に乗って戻る私とほぼ同じタイミングで岸に辿り着いていました

いや~~良かった・・・



恐るべし河口

かなり刺激的な1日を満喫させて頂きました


[2010/09/27 21:27] | サーフィン | コメント(0) | page top
<<お久しぶり・・・ | ホーム | 9月19日(日)の波>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
