スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
やっとこさ・・・(11月27日)
ここ最近釣りには行くもののまったく釣果がでません・・・

(2つ隣の人はだいたい釣れていますが・・・

さらに前回の釣行でリール内に砂が入ってしまい、

ハンドルを回すとガリゴリ、ガリゴリ


平日の間にメンテナンスキットを買ってきて、

分解→洗浄→組立をしたら、直す以前より酷くなってしまった

多分ギアを傷付けてしまったみたい

そんな不安要素たっぷりな道具で、いざ出陣
青物祭り会場は正直もうしんどいんで別のポイントへ・・・

先週波乗りをしたポイントは明け方にかなりの鳥山が出来ていたし、

釣り人もかなり少なかったので、そこ狙いで・・・


どれぐらい人が入るか予想できなかったのでやや早めの4時半到着

海を見渡すと・・・・     

・・

1番乗りでした


のんびり準備をして5時頃戦闘開始

暗い内から地形やら水深を探ります

魚道110MDが余裕で泳ぐほどの良い感じの深さです

まあ暗い内は表層かな~って裂波120を投げます。

5時半ごろ、かなり手前で ゴン!!

うほ^^ 魚じゃ

ジ~~~

久しぶりのドラグ音にウキウキ

ドラグを調整しながら慎重に寄せます。

久しぶりにまともな魚が釣れました

2010112701
(写真は釣りが終わってからです。)

いや~良かった良かった


魚影はかなり濃そうだったので続けてフィッシング~(古)

久しぶりの魚に気分が浮かれたせいか、2バイト2バラシ

その内の1つはダツみたいでした



明るくなり海の様子が良く解るようになると、

かなり岸際でベイトボールがっ

ルアーをとっかえひっかえ投げてみても反応無し…

ルアーの動きにおびえてベイトが跳ねちゃったり(笑)

結局30分程ベイトボールが滞在していたのですが、

1バイトもありませんでした


んで家に帰ってサイズを測ったら約54cm

2010112702

(やっと以前に買ったメジャーの出番がありました・・・笑)

週末は予定があったので刺身で食べることはできませんでしたが、

昨日にムニエル&香草パン粉焼きにして美味しく頂きました


これにて、年間目標の②は無事 達成 できました

残るは③か・・・滝汗


訂正
過去記事を読み直したら②はひらめを釣り上げるでした。

当初はひらめorマゴチorシーバスと表記するつもりでした・・・

よって、今年の目標は①~③まで、すべて未達となります

[2010/11/30 20:23] | 釣り | コメント(2) | page top
<<12月4日の波・・・ | ホーム | 小春日和>>
コメント
そうですね。

残るは③ですね……


ツチノコ探しでしたよね確か。



[2010/12/13 15:45] URL | hide #- [ 編集 ]
残る③はツチノコ探しでしたっけか・・・?

そりゃ~なかなか見付からなくても仕方ないよね?

ね?
[2010/12/15 19:04] URL | かっつん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
