スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
12月5日(日)の波
前日までのうねりは北西風に完全に押さえられてしまったようなので

今シーズン初の日本海へ   

昨シーズン日本海行きでお世話になったショップのH君グループに

電話をしてみると、やはり日本海を狙っていたようです

運良く1シート空いていたのでご一緒させてもらいました
朝4時に集合して、朝飯はやはり定番の賤ヶ岳SAの豚汁定食

やっぱり美味しかったです

波情報が更新される前の時間帯だったので、一か八か敦賀方面へ


クラシカルはRポイントに到着すると、波は腹~胸ぐらい。

このポイントとしてはかなりマッタリなサイズ・・・

2010120501

2010120502

潮が満ちているせいか、いつもよりもかなりインサイドで割れていました。

まあ、他はデカ過ぎると思うので軽く1ラウンド


予想通りマッタリサーフィンでした・・・

1本胸ぐらいで気持ち良いライディングがあったので良しとします。

その後頭ぐらいのお化けセットが入った後は全く割れなくなりました


しかしこのポイント・・・

ローカルと言われている京都の人達の前乗りが酷い

明らかに前乗りに気付いているのにプルアウトする気を感じない

ビジターが邪魔なら駐車料金を取って停めさせるなよって突っ込みたくなる。


んで、当然不完全燃焼なので他のポイントをチェック

敦賀周辺を回りましたが、どこも小さい・・・

思い切ってさらに北上しました


到着したらこんな感じ

2010120503

来た甲斐がありました

やや抜けずらい波が多いですがセット頭ぐらい

即入水


このポイント、相変わらず良い感じで張ってきますよ

ほぼ抜けられないダンパーですがっ

やっぱり日本海はこうでなくちゃ

メインボードで始めて日本海で入ったのですが、思ったより良かったです。

今までサイズがある時はフィンがルース気味だったのですが、

別のフィンに変えたらバッチリ波に食付きました

けどこのポイント・・・・

よく板が折れている人を見るのであまり使わないようにします
[2010/12/15 20:14] | サーフィン | コメント(0) | page top
<<気ままに1人旅 | ホーム | 12月4日の波・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
