[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
気ままに1人旅
週末に波が無い予報でしたので、気ままに1人旅をしてきました

気ままと言いつつも一応目的はあります。

久しぶりにゆっくり朝9時ぐらいまで睡眠を取り神奈川へ向かいました
車で約4時間・・・ 道中渋滞にもハマリました

そして今回の旅の一番の目的はここ

2010121101

「 いくどん 淵野辺駅前店!! 」

なぜなら、ここの店長は私の大親友だからです

2010121103

店長の「おっちゃん」です 

先月の11月7日に念願の自分のお店をオープンさせました

私は知りませんでしたが、いくどんってお店は町田辺りではかなり老舗の

ホルモン焼き屋なんですね~~ (詳しくはリンク先を参照)

店がつぶれるまでスープ&キャベツ&ウーロン茶が何回でも無料で頂ける、

私達庶民には非常にありがた~いお店です


アポ無しで行ったもんだから、当然驚いて面食らった様子でした

んで店の中を見渡すと・・・

2010121102

私がバリに行った時のお土産のボロンボロン(通称)ではないかっ

お客さんが出入りするとバリ特有のボロンボロンって音で知らせてくれます

いいお店だ~~~笑  こんな所で友情を再確認するとは・・・


料理はおっちゃん店長のお任せで用意してもらったのですが、

ここのシロホルモンはお世辞抜きで美味しかった

普段はあまり好んでホルモンを食べないのですが、これならイケル

たらふく食べて、呑んで、スープ何回もお替りして、キャベツもらって・・・

   満足でした!!  


久しぶりに再会したもんだから店が終わったら呑みに行こうと誘われたので

3時間ほど店の中で待機・・・

運良くTVでK1が放送されていたので、他のお客さんと観戦

店の後片付け&仕込みが終わったのが1時半・・・

その後、夜の街に2人で消えて行き、帰って来たのが5時頃・・・

久しぶりにこんな時間まで呑んだ・・・

波があれば湘南で入ろうと思い道具は用意してきたのだが、

波が無くて良かった・・・
(モモ~コシで180人なんてありえへん・・・)


10時にビジネスホテルをチェックアウトして、さて何をしよう・・・

特に思いつかなかったので、あそこに向かう事に

ナビを 距離優先 でセットして移動すると何故かこんな所へ・・・

2010121201

雲がほとんどかかっていない富士山    そう、ここは裾野 

本当に近道なのか・・・・・・



下道で約4時間・・・

やっと到着

2010121202

等身大ガンダム 笑

一度は行ってみたかったものの、誰一人釣れなくて。。。

場内を堂々と1人でまわります

2010121203

足でか~~~~い

2010121204

なんとなくパ○チラなアングルで・・・

正直、特に感動も無く  中坊ぐらいの時期に来たら感動したかもな~~

大人になったもんだ

ただ、これにはちょっと感動したかな~

2010121205

園内の人が消毒を吹くやつで水を使って地面に絵を書いていました。

ご覧の通り、これはアッガイですね


そんなこんなで気ままに1人旅を楽しんで、

月曜から風邪ひいちゃいました・・・
[2010/12/15 21:35] | 未分類 | コメント(0) | page top
<<乗り収め(12月26日) | ホーム | 12月5日(日)の波>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
