スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
レーシック談
突然ですが、2月の中旬頃にイントラレーシックを受けました。

以前から興味があり、年明けから色々と情報収集をしていました。

レーシックを受けようと思った主な理由は

1.普段はメガネをかけているのですが、

  長時間メガネを装着しているために

  鼻の付け根にパッドの跡が残るのが嫌だから


2.土日など出掛ける場合はコンタクトをするのですが、

  ゴロゴロ感が苦になり、目を潤わすためにあくびが止まらなくなる


3.サーフィンをするときは当然コンタクトなのですが、

  なぜか海から上がるとコンタクトが目に張り付いてなかなか取れない


4.メガネorコンタクトを使わないと かなり無気力になり、

  引きこもりがちになってしまう

などです。


社内でも手術を受けたのが2人いて、

「問題なく見えている」との話を聞いて安心したのも理由の1つだと思います。

また、レーシック技術もかなり進歩しており失明の可能性はほとんどないと

どこのクリニックのHPを見ても書かれていたので

「もうそろそろ受けても大丈夫かな…」と自分なりに勝手に解釈しました。


レーシックを受けるにあたって、

まず、どこで受けたらよさそうかなと考えたのですが

執刀数が多い医師が信頼できるのではないかと考えて

名古屋の某美容系クリニックで検査を受けることにしました。

社内で受けた1人も ここで受けて問題なく

1.5の視力になったのも判断材料にしました。


そして、検査を受けて手術を受けたのですが

結果は・・・・・







失敗・・・・・

失敗とは言うものの、視力は現在左右共に1.5です。

ただし、メガネやコンタクトと比べると 明らかに見え方の質が悪いです。

普段の生活も一応問題なくできていますので、ご心配なく。

この記事を書いている今現在、この見え方の原因はまだ分かっていません。

しかし、これで成功とされてしまうようなら

私は、私の知り合いに誰一人レーシックを勧めようとは思いません。


ここから先の話は、数回に分けて書いていきたいと思います。

今後レーシックを受けようと思っている人や、

術後の見え方に不満があるひとは是非読んでください。


ちなみに、私がレーシックに関して非常に参考にしているサイトがあります。

是非こちらのほうも一度読んでみて下さい。

レーシック・視力回復体験談掲示板

*このブログ内のレーシックに関する内容は、
 あくまで私自身の経験や感想です。
 すべての方にあてはまる訳ではありませんので、
 ご自身の判断でお願いします。
[2009/05/15 19:12] | レーシック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<免責事項 | ホーム | ブログを始めたきっかけ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kimagure86blog.blog37.fc2.com/tb.php/22-0c57374e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
