[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
レーシック その1
まずは、検査の話から・・・

1月の終わり頃に検査の予約の電話をして、

予約が取れたのが2月の上旬でした。

検査では瞳孔を開く目薬を使うために、

検査後は車の運転を控えるとの注意書きがあったので

電車に乗ってクリニックに行きました。


クリニックは駅から少し離れており、人通りはかなり少なかったです。

しかし、クリニックに入ってビックリ

待合室にはかなり多くの人がいました。

年齢層はかなり広く、

20代から50代ぐらいまでの人がいたような覚えがあります。

やっぱり興味がある人が多いのだろうな~と思いながら

一通り検査を終わらせました。

検査はかなりあっさり、まるで流れ作業の様な印象を受けました。

視力は右目0.04、左目0.05 乱視はともに-0.25でした。

正式には、右目 S-4.50 C-0.25 A-47
       左目 S-4.50 C-0.25 A-168

sは屈折率(-は近視)、Cは乱視、Aは乱視の角度です。

屈折率としては、中度近視です。


検査の最後に医師と話をする機会があったので

気になる点をいくつか質問しました。

術後の予想視力、近視戻りした場合に

再手術ができるだけ角膜が残るだろうかなどです。

3時間ぐらいですべてが終わったと思います。


久しぶりに名古屋に来たので 帰りに少し買い物に行きました。

名古屋駅の高島屋に行ったのですが、

検査の時に使用した瞳孔を開く目薬のせいで

デパート内の光を放つ物や、ショーケースなど光を反射する物は

かなり眩しく感じたので、30分も経たないで帰る事にしました。

レーシック その2に続く・・・
[2009/05/17 17:25] | レーシック体験談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<レーシック その2 | ホーム | 免責事項>>
コメント
あ、どうもv-14

遂に始まりましたね。

お店のブログで紹介してもいいでしょうか?
[2009/05/17 18:04] URL | hiderie #- [ 編集 ]
hiderieさんコメントありがとうございます。

是非お店のブログで紹介して下さい。v-218

レーシックの事を少しでも多くの人に知って頂きたいです。

[2009/05/17 21:02] URL | かっつん #9L.cY0cg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kimagure86blog.blog37.fc2.com/tb.php/24-7eea1895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
