スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
シーバス 初GETだっ!!
こんにちは

今日は一週間前の波予想から、波が全然ないとの予報でしたので

波乗りは諦めて、会社の仲間と釣りに行く予定を立てていました。


金曜の夜(前日)に会社の飲み会があり、

終わって家に帰ったのが11時頃です。

ちなみに、釣りの約束をしたのは、AM2:30です・・・・

ほとんど寝れないじゃん


・・・・・・んで、奇跡的に2時に目が覚めたのですが、

完全に酒が残っています(爆)

(生中1杯、緑ハイ6杯飲めば当たり前か・・・・)

まだ酔っ払いながらも、ゆっくり準備をしていると

会社の仲間、Y先輩、T先輩、T後輩が到着。

飲み過ぎた事をみんなに伝えると、

T先輩がこころよく運転を引き受けてくれました。

(駄目な後輩で申し訳ありません・・・


海に着いてみると、予想より波気がありました・・・

4時からスタートフィッシング

まだ薄暗いけれど、ひたすらルアーを投げまくる 


明るくなっても、ひたすらルアーを投げまくる 


6時頃になっても、ひたすらルアーを投げまくる 



今日もまたボウズかなって諦めていたのですが、

かなり沖のほうで魚が飛び跳ねています。

少しづつ飛び跳ねる魚の数が増えていきます。(驚)

しかも、どんどん近づいてきます。(喜)


やべ~~~   


メタルジグをぶん投げたら届くかな~~(笑)


けど、車に忘れてきちゃったんだよね~~(涙)


けど、この距離ならメタルジグで間違いなく届くと判断し

ダッシュで車まで取りに戻りました。



急いでミノーからジグにチェンジして、2投目・・・


シャクシャクシャクシャクシャクシャク(メタルジグのシャクリ音)




ゴン・・・・・・




ん?





ギーーーーーーーーーー(ドラグが持っていかれる音)





何か乗った・・・・(驚)




今までにない引きの強さです。


初心者なので、ドラグの調整をした事がなく、

ダラダラに緩めてあったので、どんどん魚に糸を持っていかれます(焦)

頭がパニックになりながらも、ドラグをキツ目に調整しました。


何が釣れたんだろう・・・?  ヒラメじゃない事は間違いなさそうだ・・・

マゴチでもないだろうし・・・  サメかな・・・(爆)


数分のバトルの後にあがってきたのがこいつです・・・


シーバス1

シーバスくん、58cm(自身初のシーバス)

デカ過ぎてクーラーボックスにうまく入りません(笑)

嬉し過ぎて、脳汁出まくりです!!


その後、1時間ほど粘るも誰も釣れませんでした・・・



家に帰り、このシーバスをさばいてやろうとシンクに入れたのですが・・・


シーバス2


なんとか、ギリギリ入りました・・・(汗)

不器用ながらも、1時間ぐらいかけて3枚におろしました。(笑)


今から、このさばいたシーバス君を実家持って行き、

両親に刺身をご馳走しようと思います


一体どんなお味なんでしょう・・・


[2009/06/27 17:27] | 釣り | コメント(0) | page top
<<シーバス君のお味は・・・ | ホーム | レーシック その10>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
