スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
8月9日の波
こんにちは

みなさん、連休は如何お過ごしでしょうか?

私は久しぶりに海三昧です^^ 

今年は今までになく海に行く回数が減ってしまったので、

ここらで挽回しよと思いましてね・・・



今年のお盆の連休は珍しく波がありました。

では、まず連休初日になる8月9日(日)の波です。

台風が接近していることもあり、

朝一からウネリを軽減できる新日へ行きました。

その時の写真です。

新日1

新日2

なかなか良さそうなんで迷わず入水

始めは人も少なく結構楽しめたのですが、

1時間も経たないうちに人、人、人・・・

ガッツリやる予定が早くも休憩タイム

朝が早かったので、2時間ぐらい仮眠しました


起きて波を見ていると、なんか朝よりも少し良くなっていました

なので、本日2度目の入水

朝よりは人も少なく、結構楽しめました

その後の新日は、潮が引きすぎて今日はこれ以上は無理だと判断しました。


んで、飯をコンビニに買いに行きがてら別のポイントにチェックに行きました。

堤防横です。

堤防横

サイズ自体は時々頭サイズが入ってくるぐらいなので、

そんなにハードではなかったのですが、風の影響でフェイスが張らない・・・

セットが一度入ると海は真っ白に・・・

色々と考えた結果、唯一風をかわせる大あさりポイントまで行く事にしました。

現時点でサイズがあるかどうかは心配でしたが、

まあ無ければ明日は確実に上がるだろうと予想しました。

この時に、今晩は車中泊も覚悟しました


ロングドライブを経て、ポイントに着いた時の写真です。

大あさり

厚めながら、なんとかショートでも乗れていました

なので、迷わず本日3回目の入水


始めはミドルぐらいのポジションで遊んでいましたが、どうも面白くない・・・

一番アウトを見ると、ロングさん達が楽しそうに乗っていたので

様子を見に釣られて行ってみました。

そこでは伊良湖で有名なカメラマンの北村さんが

カメラをスタンバイして撮影会をしていました

(その前の新日でも見かけた気がしましたが・・・)

あわよくば写真を撮ってもらえるかもと淡い期待をして頑張ってみるものの、

まともな波に乗れませんでした・・・

やっぱりここはロングのポイントなんですね・・・

日が暮れてきたので諦めて海から上がりました。


翌朝のこのポイントは、確実にサイズが

もう少し上がる事は分かっていたのですが、

初日から飛ばし過ぎてしまったことで体はボロボロで、

風がビュンビュンの中、車で寝るのはあまりにも寂しかったので

家に帰る事にしました・・・
[2009/08/13 09:40] | サーフィン | コメント(0) | page top
<<8月11日の波 | ホーム | レーシック その11>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
