スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ばあちゃん
こんばんは

今日は仕事が終わってから、久しぶりにばあちゃん家に遊びに行って来ました。

母方のばあちゃんなのですが、私の仕事場やアパートから結構近い位置にあります。

そもそも遊びに行こうと思ったきっかけは、

先日実家にある資料を取りに帰ったときに

母親からばあちゃんの話をいろいろ聞いたからです。

どうも、ここ数ヶ月調子が少しおかしいとのこと・・・

そりゃ気になるんで顔を出すことに


家に着いたら、心配していたのとは全く違い 元気そのもの

ただ、飲み薬の副作用なのかもしれませんが足がすこし腫れていて

歩くのが辛いと言っていました。

いろいろ話をしていると少し話がかみ合わない事がしばしばありました。

3年程前にじいちゃんが亡くなってから、

ばあちゃんは独りで暮らしているせいか
(同じ敷地内には親戚が住んでいますが・・)

ここ数ヶ月間ですこしボケてきてしまっているようでした。


母親からその事は少し聞いていたので

調子を合わせて話をしていると

「じいちゃんが朝早くから出掛けたまま、いっこうに帰ってこん」

と言うので、ちょっとビックリ

しかも2時間弱ぐらいの間に3回ほど・・・・

じいちゃんが亡くなった直後は しっかり認識していたはずですが

もしかしたら寂しい現実が受け入れられなくなっているのかもしれません


「もしかしたら、ばあちゃんは 毎日じいちゃんの帰りを待ってるのかな・・・」

「これからも 毎日帰りを待ち続けるのかな・・・・」

などと考えていたら、めちゃめちゃ切なくなって泣けてきた。


ばあちゃんはいつも元気で、冗談もおもしろく、なにしろすごく優しい

そんな大好きなばあちゃんを 少しでも寂しくさせないために

もっとこまめに遊びに行きたいと思いました。
[2009/04/17 23:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ばあちゃん2 | ホーム | 風強いですね~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kimagure86blog.blog37.fc2.com/tb.php/6-e67ac64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
