スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
9月12日の波
こんばんは~~

今日は昼から海に出掛けました

朝の波情報ではオンショアの膝~腰サイズだったので

夕方頃に風が変わるタイミングを狙いの作戦です。


海に着いたら、やはりやや強めのオンショア・・・

サイズもたまのセット腰

波情報通りですね

なので色々なポイントをゆっくりチェックすることにしました



そして・・・・・・・・・・・・・・・・・
この車で初のスタックです・・・

スタック1

見事にハマッてます・・・

スタック2

半年前にローダウンしたのがアダになりました。

波が悪いせいもあって通る車は全くありません・・・


運よく一台の4WDの車の方が来てくれたのですが、

自分の車より軽かったのでサッパリ動きませんでした。

結局その方にJAFの電話番号を教えて頂き、救助の要請をしました。


30~40分後に来れるとの話でしたのでお願いしました。


そしたら・・・・





救助に来たJAFのトラックもスタックしちゃいました・・・

救助に来て頂いたJAFの方には非常に申し訳ないのですが、

ぶっちゃけ内心大爆笑でした

まさに、ミイラ取りがミイラになる状態

結局他のJAFの人も休日で忙しく、すべて出払っているようで、

JAFのトラックを自力で抜け出し、

豊橋のJAFの営業所まで車を変えに帰って、

また戻ってくるとの判断になりました。


しかし、このトラックは正直私のハマリ方よりも酷く思えました・・・

時間がどれぐらいになるかと尋ねたら、軽く1時間ぐら掛かると言われたので、

申し訳ないけれど、その時間に海に入らせてもらうことにしました。


海の中から様子を伺っていたのですが、かなり苦戦している様子でした・・・

かれこれ40分ぐらは格闘したと思います。

んで、抜け出した時に私の車に走って近づいてきたので

海から上がり話を聞きに行きました。


どうも近くにもう一台トラックが来ているので、

そちらに来てもらう事になりました。

そのもう一人の方はベテランのようで、

楽々砂地を乗り越えて私の車の近くまで寄せ、

無事救助して頂きました


このポイントはハマリ易い事は知っていたのですが、

別の車も通り抜けていたのでつい無茶をしてしまいました。

皆さんくれぐれもチキン~サリマノまでの区間は

2WDの車では絶対に通らないようにして下さい。


かなり時間を使ってしまったので、結局海に入れたのは40分程度でした

着替えの時にウエットが破れてしまいました・・・

風が変わるタイミングも完全に逃してしまいましたし・・・

悔しいんで明日リベンジに行ってきます
[2009/09/12 21:47] | サーフィン | コメント(0) | page top
<<9月13日の波 | ホーム | 9月6日の波&(釣り)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
