スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ばあちゃん2
どうも かっつんです

今日の伊良湖の波はそこそこあったようですが、

先日両親が電話で 「明日は畑仕事を手伝って欲しい」

と言ってきたので、朝から手伝うことに



畑とは、前日のブログ内容の おばあちゃんの旦那(おじいちゃん)が

生前に農家をしており、今は私の両親が じいちゃんの代わりに土日だけ農業をしています。

偶然にも兄貴も予定がなかったので 家族4人で畑仕事をしました。


今日の収穫はこれ・・・・・


ネギ坊主



たくさんのネギ坊主たち・・・・・

収穫が遅すぎて ネギにしっかり花が咲いていました
(もちろん食べれません・・・)


すべてのネギたちを掘り起こし、畑を耕したのですが

耕すときに使った機械がこいつ・・・

耕運機


こいつが、見た目は小さいが かなりのジャジャ馬!!

まっすぐ進みたいのに左右に行ったり来たり

使いこなすまでにかなり苦労したよ・・・


耕し終わった頃に、ばあちゃんが嫁さんに連れられて登場

元気に登場して 一言目が

「じいちゃんが畑に行ったきり 全然帰ってこん」

どうやら、あまりにも遅いので様子を見に来たようです。

じいちゃんが居ない事を確認すると

「いったい じいちゃんは何処に行っちゃったのだか・・・・」

今日もじいちゃんの帰りをけなげにに待っていたのかもしれません

草むしりを数分やった後に 家に帰っていきました。


やはり じいちゃんの死を受け入れられないのかな・・・・

やっぱ切ないっすっ

切ないけれど ばあちゃんにはもっともっと長生きして欲しいです。
[2009/04/18 19:09] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<本日の伊良湖 | ホーム | ばあちゃん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kimagure86blog.blog37.fc2.com/tb.php/7-b2185e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
