[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
台風22号の伊良湖
引き続き、記事書きます。。。


メバリング?(カサギング)から帰ってきたのが夜中の2時過ぎ・・・

28日(土)の昼には台風22号のウネリが届くかもとの予報でしたので

寝ずに勢いでそのまま伊良湖に直行



朝は釣りができるぐらいのサイズだろうと安易に考えていましたが、

到着して見てみると・・・・


ザッパーン

ゴー ゴー   ザッパーン!!

あれ・・・ 軽く頭オーバーじゃん・・・


それでも、海岸には人が入る隙がないほどアングラーさん達が・・・

恐らく青いヤツに取り付かれたジャンキーアングラーの集まりでしょう・・・

いや~ほんと一歩間違えれば死にますよ ・・・(汗)


決して私がビビリな訳ではなく、

サーフィンで波の危なさを身をもって体験しているからです。

なので、さっさと諦めて寝ました(笑)  なんせ徹夜ですから・・・


さて、9時ぐらいに起きて再び波をチェック。

ん~~  明るくなって更にビックリ

セットは軽く頭半ぐらいですかね・・・


一応色々なポイントを見て周ります。。。。

まずはミラーから。

20091129-01

ナイスサイズ~~  でもこれセットでも小さい方の波です。(笑)

本物のオバケセットを見たら入る気が失せました。


次に、弥八。

20091129-02

当然こちらも本物のセットではありません・・・


最後にロコ。

20091129-03


この写真は本物のセットで~す

他にも4ショットほど

20091129-04

20091129-05

20091129-06

20091129-07

ええ波や~~(嬉涙)

ただ、ピークにはローカルのロングボーダーさん達の姿が・・・

「こんな日は全然乗れないんだよな~」って思いながらも入りました。

始めは堤防先端の横からのバックサイドを狙いで

ショートのプロがいたので、少々遠慮しながらも数本乗りました。

けど、、、セットが入る度にインサイドまで吹っ飛ばされます(笑)

インサイドでセットを堪えていると

いつの間にか堤防横のカレントにいます。

まさに、振り出しに戻る感じで・・・

お陰でゲットはメチャ楽でしたよ


その後、レギュラーを狙うポイントに移動したのですが、

そこはまたそこでセットが笑える

堤防よりも結構外で割れ出すダブル近いセット(笑)

アウトでギリギリかわして振り返ると、人が半減以下に・・・(汗)


結局手ごろな波を2本乗ったのですが、

サイズにビビッて走ってしまったのでイマイチ・・・


最近板の浮力の無さを痛感しています。

特にこのサイズだと滑り出しが遅れてテイクオフが出来ない。。。

ボーナス出たら板を新調します

なんせ5年ぐらい同じ板を使っていますし、何より体力が・・・

板のサイズにあれこれ悩む毎日です
[2009/11/30 22:13] | サーフィン | コメント(0) | page top
<<今週末は・・・ | ホーム | メバリング??>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
