[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
週末の台風の波・・・
週末の台風5号の波・・・・




海に行かなかったので解りません(爆)

実のところ、かれこれ2ヶ月程前(GW直前)に右足首を捻挫してまして、

ここずっと完治しないまま波乗りを続けてきたツケが来ました・・・


なにより治りにくくなった一番の原因は、捻挫直後の四国での荒行だと思われる

あと2番目に年かな・・・


デカ波でさらに症状が悪くならないように避暑地に行ったら、

まあ久しぶりにガッツリやられました

これから夏本番に向かい、ますます暑い日がやってくるので、

避暑地で無駄に出費をしないよう気を付けねば・・・
[2011/06/27 22:34] | 未分類 | コメント(0) | page top
いま思うこと・・・
いま思うこと・・・

それは、日本は一体どうしちゃったんだろう。。。

特に思う・・・

それは政府の対応、報道のありかた。

ここではこの手の話題はあまり出したくなかったのですが、

日増しに募る物があり、こうして書くことにしまた。


自身レーシックの一件で、この国は「暗い闇の部分」があることを身に沁みて実感した。

1つの例を出せば、ある程度多くお金を注込めば情報操作ができてしまうこと。

これは今回の福島原発においても、かなりの部分で当てはまると私は考えています。

なぜこれほどに福島原発の具体的な情報が公開されないのか・・・

疑問に思った方はいますか?


事故以来、色々な人と原発について意見を聞いてきました。

しかし自分とほぼ同じ感覚で話しができた人は数人しかいませんでした。

はっきり言って、いい意味で日本人は平和ボケしていると思わざるを得ません。

まあ、それは規制された報道の中で生活しているから仕方ないかもしれません。

小さな島国で、日本語という言語のみで生活しているのも1つの原因なのかもしれませんね。

多くの日本人は中国や北朝鮮は報道に規制がなされていることを知っています。

しかし平和ボケしている日本人は、まさか日本も・・・とは考えていないのでしょうね。


私は事故後、福島原発について色々とネットで調べました。

なんせ具体的な情報はテレビでは知ることができないので・・・

そして、テレビの報道とその後の現実に差や、海外メディアとの温度差を知り

やはりこの件に関してもある程度規制がかかっているように感じました。


そしてこのサイトを見た時に、確信に変わりました。

それは、「自由報道協会」です。

時系列で調べると、この方たちの主張していることは本当なのだと直感じた。

なかでも特に見て頂きたいのがこちらの動画です。

1~6までありますが、小1時間程で観れるので是非ご覧ください。

そして、自分の意見を持って下さい。


ここ最近日本国内各地で小規模ながらに原発反対のデモが行われています。

ご存知でしたか?

ネットを見ない人は知らないでしょうね・・・

テレビやラジオであまり報道されていませんから・・・

なぜマスコミで報道されないのでしょうか?

自身で考えてみてください。

そこには必ず理由がありますから。

※ここ最近は報道されるようになりました。4月23日修正


つい先日、福島原発周辺が避難区域から警戒区域へ変更されました。

地元住民は何故だと反発しましたが、政府にも理由があるハズなんです。

恐らくそこには報道以上に多量の放射性物質があるのでしょう・・・


報道では現在は福島原発は安定しつつある言われています。

しかし、今なお多くの放射性物質を放出し続けているのが現実です。

あなたはどの情報を信用しますか?




[2011/04/22 20:48] | 未分類 | コメント(0) | page top
明日から・・・
また更新をサボっています。。。


まずは東北地方に壊滅的な被害をもたらした大震災・・・

実際に被害に遭われた方々、

津波により家や街を奪われ、いまだ避難所暮らしてを強いられている方々、

福島原発の放射能汚染に怯えていらっしゃる方々、

本当に、本当に大変だと思います。

私個人ではとてもお役にたてるような事はできませんが、

同じ島国に住む日本人として、心より応援しています。


今、個人的になによりも問題なのは福島原発だと思います。

色々な情報が交錯している状況なので、

何が正しい情報なのはか当事者にしか分かり得ない事なのですが、

やはり政府の対応には、いささか疑問を抱くばかりです。

被災直後の報道では、政府は他国からの冷却材の支援を断ったとか・・・

その後、福島第一原発の各号機での怪しい報道・・・

2転3転する避難エリアの拡大・・・

どれも予想しうる最大限の対策を取っていれば

少なくとも今のような状況にはならなかったのではないかと考えてしまいます。



そんな危機的な状況なのは重々承知してはおりますが、

明日からBariへ行ってきます。

ホント申し訳ない気持ちで一杯です・・・


後輩含めて計5人。自身4回目のバリ島です。

昨日、一昨日と最大トリプルぐらいの場所もあったみたいですが、

旅行中の波の予報は肩~頭半ぐらいみたいです。

特に危ないサイズではないのですが、

怪我をしないように最大限の注意を払って行ってきます。

それでは、また帰ってきた時に更新します。
[2011/03/16 20:28] | 未分類 | コメント(0) | page top
いやはや、びっくり
あけおめ・・・笑

久しぶりに自分のブログを見て、いやはやびっくり

このFC2ブログって1ヶ月更新しないと、

勝手にスポンサーサイトから広告が表示されちゃうのね・・・

しかも当人が一番かかわりたくない美容系レーシック系の広告


ほんと、この業界って・・・

こんな無駄なところに必死にお金使ってどうしたいものなんだろね~

くれぐれも皆さん、この類の広告は良く考えて下さいね

これを機に引越そうかな・・・
[2011/01/31 21:15] | 未分類 | コメント(0) | page top
退職祝い
数日前に無事定年を迎える事ができた父を祝うために、

家族で食事に行きました。

地元で昔から高級料理と知られている「土筆」へ行ってきました
【続きを読む】
[2010/12/31 14:23] | 未分類 | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
