[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
サーフ 第2戦
梅雨が明けてから、ホント暑い日々が続いています。。。

飲み過ぎ、仕事忙しすぎで夏バテ寸前でしたが、

金曜の夜は定時でああがれたので友達と鰻を食べに行きました。

岡崎で有名な「はせべ」でまぶし丼を頂きました

1時間待ちましたがウマ~でした


さて、鰻を食べてエネルギーを注入したところで、

灼熱のサーフフィッシングに向かいます。
【続きを読む】
[2010/07/25 10:01] | 釣り | コメント(0) | page top
サーフ初物
ども

Newボードが工場へ入院中なので、波乗りのモチベーションは

まあ波も全然良くありませんし・・・

今日はあまりにも暇だったんで今期初のサーフで釣りをしてきました



朝2時に起きて海に向かいます。。。

波乗りよりも断然早い時間だ・・・

4時前に目的地に到着

アングラーは誰一人いませんでした

釣れないポイントなのだろうか・・・


色々とルアーを投げまくっていたら小さなあたりがっ

しかし、バレました



あたりがあった場所を重点的に狙っていたら再び コン

コットンキャンディーの裂波に20cm弱のカマス君が

記念に写メを撮ろうと思っていたら、フックから外れてオートリリース


その後はあたりもなく終了

裂波にカマスと意外な釣果に笑えましたw

一応初物ってことでっ

PEエボリューションに入魂できました

今回は始めてのPEエボ&PEラインでしたが釣り心地は抜群

ただし、釣り終ってリーダーを見たらノッドがゆるんでいた・・・(汗)

しっかり練習しま~~す
[2010/06/26 17:27] | 釣り | コメント(0) | page top
NEWアイテム買っちゃったwww
今日はのんびりとパチンコ屋に引きこもっていました。

最近スロットのスペシャルハナハナにハマってます

あの悩ましい光に中毒性があるんですよねw


んで、久しぶりにちょこっと勝たせてもらったので

NEWアイテムを買っちゃいました

それは・・・

PEエボリューション

PEエボリューション PE-962ML

メーカーサイトはこちら(笑)

今年からサーフではPEラインを使おうと企んでいたのでこれを買いました。

入門モデルでありながらかなり充実したスペックです。

何よりもこの価格帯の他のどの竿よりも断然軽い

PE-902MLと悩んだんですが、軽いからこの長さでも問題ないでしょ

さてどんな使い心地なんでしょうか~~

デビューが待ち遠しいです

それまでにPEラインとリーダーの結束の練習をしっかりやらないとっ


ちなみに今まにパチンコで負けたお金で

この竿が何本も買えたなんてのは言うまでもありませんね・・・・(汗)
[2010/02/20 21:31] | 釣り | コメント(0) | page top
でかメバルは何処??
更新遅くなりましたが、金曜の夜(1月29日)にメバリングへ

5時に仕事が終わり、そのままの足で師崎に向かう予定が、

ETCカードを家に忘れてしまったので

遠回りをしてポイントに・・・


今回は某釣り雑誌で取り上げられたでかメバルが釣れるポイントです。

予報では風が3メートルに収まるハズだったのですが、

風ビュービュー

30分ほどで撤収(笑)


その後、風を交わせるポイントを3箇所ぐらい探しましたが、

お魚の気配はありませんでした


11時頃、諦めて帰ろうと思ったときに竿先に生態反応がっw♪

しかし乗らず・・・

気を取り直して、再び集中してワームを通すと再びプルプル

今回は上手く乗せれました

しかし12cmほどのカサゴ・・・

その後もう1匹追加して終わりとしました。。。。


は~~ でかメバルは何処にいるのやら・・・
[2010/01/31 20:32] | 釣り | コメント(0) | page top
メバルの煮付け、うまし
先日の夜、寒さにめげずにまたメバルを釣りに行ってました。

竿納めってやつですw


今回は大物が狙えるというポイントに案内してもらったのですが、

腕が下手なのか、前回同様に15cm前後のメバルばかりでした。


【続きを読む】
[2009/12/29 12:09] | 釣り | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
