[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
踏んだり蹴ったり
まさしく踏んだり蹴ったり・・・

まあ、肩に痛みがあることは前回触れましたが、

実際かなりよろしくない感じ

針治療を2度通ったんですが刺した跡すべてがオデキのような状態になり、

Tシャツと擦れると熱いやら痛いやらで・・・

その後、別の整形外科で受診するもこちらでも骨には異常がないとの事なんで

痛み止めの注射とロキソニンを処方してもらいました。

翌週に大会が迫ってますんでどうしても少し練習したくて海に行くと、

インサイドまで乗り過ぎてまさかのノーズ折れ

4度目の入院となりました

先輩のご厚意で大会用に板を貸してもらいましたが乗りこなせるだろうか・・・

そして練習のせいで更に肩が悪化して寝返りも苦しい状態に・・・

感覚的に肉離れみたいな気がします

当日の波の状態によっては棄権もしかたないかな~って思ってます
[2011/10/05 19:31] | 未分類 | コメント(0) | page top
台風15号2
ずいぶんと遅くなりましたが前回の続きです。


民宿で泊まり、翌日に備えます

朝イチで前日と同じポイントをチェック

やっぱりサイズアップしてます・・・

セットで頭半ぐらい

ショアブレイクは頭・・・

ゲットのタイミングを間違えるとヤバいです


朝のローカルさんタイムはじっくり波チェックをして、

痛めた肩でもなんとか入れるサイズと判断

ただ肩の状態を考えると1本が限界だろう

じっくりゲットのタイミングを見計らって入ったつもりが、

ショアブレイクの餌食に・・・

幸いにもそれ程デカくなかったのですが、

一発で驚くほど横に流されてしまった

なんとかラインナップにたどり着いんですが既に肩が・・・orz

サイズの割には水量が多い為か海全体がうねっている感じがします

なんとか安全に乗れそうな波を選びチョロ乗りでフィニッシュ

完全に肩が悪化しました・・・


かなりブレイクが危険になってきたので他のポイントをチェックっ

別のM河口が結構良さそうだったのですが、

ポイントブレイクでかなりローカル色が強そうだったのと、

今の肩の状態では無理と判断して入りませんでした。



これにて今回のトリップは終了

この記事を書いている2週間後でも肩が痛く、海に行かずに安静にしてます

整形外科や有名な針治療院など通っていますがあまり改善せず・・・

さて、来週末の第2戦までには治るのでしょうか
[2011/09/29 10:26] | サーフィン | コメント(0) | page top
台風15号
大先輩Nさんに誘われて、ショップのメンバー3人でプチトリップ

今回は高知のN河口に来ました

夜11時に出発して朝5時に到着

到着してチェックをしていると、ローカル(?)さんに、

「波乗りか? お前らは8時から入れよっ」

と言われて意味も解らず放心状態・・・

まぁトラブルは起こしたくないので入りたい気持ちを抑えて待機・・・

未だかつて、入る時間を強要されたのは初めてですっ

ローカル集団が上がったのを見計らって7時頃にこっそり入水っ

サイズは肩ぐらいだが波質はイマイチ

軽く入って、んで軽く休憩した後は少し良くなりました



ここ最近肩を痛めてるのでこれぐらいの波が限界・・・

河口はカレントでドルフィンなしでゲット出来るので助かります

明日は更にサイズアップの予報・・・

さて、どうなることやらっ
[2011/09/15 18:35] | サーフィン | コメント(0) | page top
キーケース
友達の革細工職人(趣味ですが)に頼んでおいた物が出来上がりました

ナイスなキーケースです



カスタムメイドで当然世界に1つだけの物

自分の使い勝手や好みなどの要望を伝え、

さらに職人が革にとってより優しい造りを考えて作っています

だから長年使っても革に余分な負担がかからず良い状態が保てます

革本来の味わいが楽しめるって訳です

今回はちょっと冒険してエレファント(象)の革も使ってもらいました

さてさて、数年後どんな味わいのあるキーケースになるんでしょうか
[2011/08/26 21:49] | 未分類 | コメント(0) | page top
台風9号 その2
翌日の夕方まで予定が入っていなかったので、

ウネリが残るかどうか賭けですが尾鷲で泊まることにしました。

日没まで入っていたポイントは赤潮がキツかったので

どうしてでもお風呂に入りたかったのですが・・・・

近場の風呂屋を探すも全部営業時間が過ぎてしまっていた・・・

まあ諦めて飯屋を探すも、一人で気軽に入れる店がまったく見付からなかったので、

しかたなくコンビに弁当とビールを食べ、直後に眠りに就く・・・


翌朝、前日の朝に入った河口をチェックしたのですが、腰・・・・

前日がウネリのピークだったのか、ウネリの向きが変わってしまったのか・・・

河口は諦めて、離れ小島をチェック

相変わらず遠くてサイズが良くわからないが、なんとか胸~肩ぐらいは有りそうな感じ

先に入っている人はおそらく2人ぐらい

再び20分かけてパドルで島に向かいます


到着してすぐは肩~頭サイズが割れていて、結構楽しめました

1時間もしないうちに潮が満ちてきて、だんだんサイズも下がり腰~たまに肩

合計2時間半ぐらいでしたが、かなりの数を乗ったので心置きなくあがりました


今回のトリップは大正解

正直サイズは物足りなかったですが、やっぱり人が少ないのが最高

ホント混雑とは無縁です

たぶん伊良湖の先端で入っていたら、人の多さでストレスサーフィンだったと思う

波の状況を予想して、大きく移動する事が大切なんだな~って感じた。

次回の台風も是非当てたいな
[2011/08/05 21:31] | サーフィン | コメント(0) | page top
台風9号 その1
8号の時は海に行かなかったので、今回の9号はどうにかしてでも乗りたい。

ただ表浜はダブルオーバーのクローズなので

先っちょか湾内しかウネリを交わす所が無い・・・

多分何処も人が多くて楽しめそうになかったので

去年に行ったトリプルの波が割れていた三重のポイントへ
【続きを読む】
[2011/08/04 20:59] | サーフィン | コメント(0) | page top
中国だけの話しではない・・・
昨日の夕方は久しぶりに良い波でした

大好きなポイントで2~3人で乗り放題

少し早めの胸ぐらいの波だったけど、フルスロットルで抜けた後、

スピードに乗せたままレールを入れてボトムターン~~

そのままトップでバッシッ!! 

それでもフェイスが張ってくるんでもう1発の後にドライブのあるカットバック!!

って気持ち良すぎでしたっ

なぜサイズが上がったのかは疑問ですが・・・


自工連の輪番操業で私の会社も木金休みなんですが、

ここ数週間の傾向ですが木金の夕方は空いていて狙い目です



さて、話しはガッラっと変わりますが中国の脱線事故は衝撃的でした・・・

事故車両をスグに埋めてしまう政府の対応にも驚きでした。

そして事故から4日経って、ようやくシステムに不具合があった事を公表しましたね。


これってなんか日本の政府にも思い当たるフシが多々あるような気がします。

悲惨な原発事故から、3ヶ月後にメルトダウンをしていた事をやっと公表。

4ヶ月経ったのに未だに放出している放射能の正確な数値を公表していない。


政府やマスコミは放射能汚染は健康に直ちに問題がある量では無いと公表していますが、

そんな情報を鵜呑みにしているような人はこちらをご覧ください。

「放射線の健康への影響」児玉龍彦氏

東京大学先端科学技術研究センターの教授で放射能について語られています。

専門で研究されている方なので少なくとも政府の説明よりも正しいでしよう。


もう1つはこちら、

「状況は本当に本当に深刻だ」-チェルノブイリ経験の生物学者

元東電に勤めていた方のブログで原発事故についてかなり詳しく調べられています。

明かされていない内部情報なども・・・

もっと参考になる記事が沢山ありますので時間がある方は是非ご覧になって下さい。



情報操作されている中国ですが、今回の事故は今までと違うと思いました。

それは民間の力に負けて政府の対応が変わったところです。

以前の中国なら事故車両を掘り起こすような事はなかったと思います。

これを機に民主化の流れが強くなりそうな気配を感じます。

(この巨大な国が中東のような民主化運動が起こると世界経済が危ないですが・・・)


それに比べて日本は・・・

マスコミの情報を鵜呑みにしていたり、平和ボケしている人が多いのかな・・・

もっと大きな流れが起きるべきだと思います。

牛肉から暫定規制値以上のセシウムが検出されましたが

問題なのは本当に牛肉だけですか?

稲わらを肥料にしている家畜は他にもあるでしょ・・・

また、それ以外の肥料は汚染されていないですか?

なぜ立ち上がる人が少ないのだろう・・・


そしてさらに驚く政府の対応はこちら・・・

「原発ネット情報を取り締まれ!!」-政府委託

ようはツイッター、ブログなどインターネット上に掲載される

原子力等に関する不正確な情報又は不適切な情報を取り締まるらしい・・・

正確な情報を公開せずに良く言えますね・・・


偉そうな事を言っている私ですが、ブログで情報を広めることしか出来ません・・・
[2011/07/30 22:19] | 未分類 | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
